fc2ブログ
猫と暮らすのほほんな日々をゆるゆる更新中。
 てんちゃん1ヶ月
2010年02月09日 (火) | 編集 |
てんちゃんも一ヶ月が経ちました。
正確には8日の夜に保護したので、昨日でかな。
だから、誕生日は1月8日にすることにしました。

100209_1.jpg

「うにゅ?」

未だに超怖がりだし、威嚇ばっかりだけど、
ケージの中は自分のテリトリーって感じにはなったね。
お外で4~5年暮らしてきたから、
お家に慣れるのもそのくらいかかるかもー…というくらいの、
のんびりで行こうにゃ。


一ヶ月前のてんちゃん。

100209_2.jpg

アレルギーが口の右側に出てるので、垂れてるのよね。
それでちょっと野良っぽい凄みのあるお顔になってるかな?
比べると、口も良くなってきたなあ♪


更に前のてんちゃん。

100209_3.jpg

今はさすがに、こんなにぺちゃんこにならないね(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
もう1ヶ月なんですね。顔立ちを比べると、だいぶ家猫顔になっているように見えます。
野良生活が長いなら、馴れるまでもまだかかりそうですが、ちょっとずつの進歩が日記から伝わってくるのも嬉しいです。
2010/02/09(火) 22:02:53 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
そうなんですよね。お顔から険しさが少しずつ消えていってると思います。
目と目を合わせて「ぽふ」が早く出来るようになりますように。
2010/02/09(火) 23:22:30 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
もう1か月かあ。。。
うん、おだやかになってるよねー。
2010/02/09(火) 23:56:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
比べてみるとホントに穏やかな顔になりましたね。
愛情を注いでくれる人がいるって素晴らしい。
2010/02/10(水) 10:51:12 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>たけしさん
なんだかんだと一ヶ月経ちました。
いつもじゃないですけど、リラックスしてくれるお顔を見ると、
やっぱり嬉しくなります。
ちょっとした一喜一憂なんですが、見守ってもらえると嬉しいです!

>おくにゃんさん
やっぱり寝床とご飯を確保できている分は、
ほにゃんとしてくれてるかなーと思います。
そうそう次は、目を合わせて「ぽふ」!
一歩一歩ですね~♪

>ボーさん
進歩的には「まだ一ヶ月?」って所もあるんですが(笑)
でも、穏やかな顔も見れるのがやっぱり嬉しいです。

>Nanakonaさん
穏やかな顔が撮れる確率が増えました!
てんちゃんにはまだ「??」でも、
いつか愛情だと分かってくれるといいなあと思いますv
2010/02/10(水) 22:20:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック