猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 「エンター・ザ・フェニックス」
2006年06月14日 (水) | 編集 |
先週に続いてレディース・デーで映画を見て来ました。
先週見た映画のスティーブン・フォン監督(&俳優)の記念すべき第1作目。
(「ドラゴン~」は2作目)
香港の黒社会(ヤクザですね)を舞台に、死んだボスの跡目に、家を離れていた息子を継がせることになり…
と、ちょっと聞くとハードな内容なのですが、しっかり笑いもドラマもあって面白かったー。
「ドラゴン~」はアンソニー・ウォンがかっこよかったけど、お話的にはこっちの方が楽しめたかも。
製作のジャッキー・チェン他、香港の有名俳優も髄所に登場。だからかな。友人も言っておりましたが「香港映画を知っている人じゃないと、楽しめないかも~」という部分もあるのでしょうね。
アクションシーンが長いと飽きてしまうというしょーもない性分なので、それが短いのも私にはよかった(笑)



我が家のボス。かな(笑)

コメント
この記事へのコメント
そう、あなたは紛れも無いボスです。しかし、そのボスを遊び友達とおもっちゃってる、わけのわかんないのが一名いるようでごめんなさい!
2006/06/16(金) 09:50:12 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
それを相手をするのも、ボスの務めですにゃ!なんちゃって。
2006/06/17(土) 23:20:42 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック