猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 身づくろい
2010年01月23日 (土) | 編集 |
てんちゃんのお顔洗いをみてから、
我が家の子達は、顔をあんまり洗わないなー…と気づいたり。
おーにゃんは一番身づくろいしなかったから、
そういえば目やにがよくついてたなあ、ははは。
らむも結構、目くそ鼻くそ、よくついてるんだよねえ。

100123_1.jpg

「お手てぺろぺろー」


100123_2.jpg

「足の裏ぺろぺろー」


100123_3.jpg

「表もぺろぺろー」


らむちゃん、お顔は?

100123_4.jpg

「ん?」


100123_5.jpg

「可愛いから、だいじょぶにゃ☆」

ははは。人間が取ってあげてますにゃ。


マリちゃんは我が家の中では顔を洗う方だけど、
それでもお手ての手入れが一番長いにゃ。

100123_6.jpg

「かみかみー」


100123_7.jpg

「うにゅ?」


てんちゃんは、ご飯の後は必ず洗っている様子。

100123_8.jpg

「お顔は大切にゃ!」

ピンクのキレイなお鼻ねv

てんちゃん、まだトイレの掃除とかは怖がるけど、
ご飯の出し入れは、ちょっとづつ慣れてくれているようです。
ちょっとづつ、ちょっとづつ♪
 


コメント
この記事へのコメント
二人とも自分の顔に自信があるから、磨かなくてもよいと思ってるんです。
お手数ですが、ゴシゴシ磨いてやって下さい!
2010/01/24(日) 00:09:26 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
それぞれ個性があるんですねー。
てんちゃん だんだん慣れてきたようで嬉しいな。
2010/01/24(日) 14:50:11 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
女の子は化粧に時間を費やすものかと思っておりましたが、猫世界では違うんですか。
てんちゃんはお顔のお手入れはしっかりやるんですね。だから、外猫だったのに白い部分がきれいなのでしょうか。らむちゃん・まりちゃんも見習って…って、見習う前にお互いの存在をよく知らないんでしたね。


てんちゃん、捕獲から2週間くらいでしょうか。少しずつ慣れてきているようですが、先はまだ長そう。根気よく、ゆっくり慣れていくよう、がんばって下さい。
2010/01/24(日) 16:31:47 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
確かに磨かなくても、可愛い…!にゃんて(笑)
取らせてくれる子達だから、いいんですよね~。

>Nanakonaさん
意外とちょっとづつ違うんですよね。
てんちゃん、微々とながら、家の様子が解ってきてくれたかなーと思います♪

>たけしさん
おーにゃんと比べると「女の子達は身づくろいをしっかりするなあ」と思っていたのですが、顔に関しては…でした(笑)
らむとマリは、爪と肉球のお手入れが一番みたい!
てんちゃんはほんと、お顔は野良時代からきれいにしてたみたいです。
もう二週間のような、まだ二週間のような…
まだまだこれから!と、のんびりやります♪
2010/01/24(日) 19:14:24 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック