猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 ぷち遭遇&二階
2010年01月17日 (日) | 編集 |
ちょっとづつでも、慣れてもらおう!ということで、
てんちゃんのいる部屋のドアを、人がいる間は開放してみております。
(あ、寝る時は閉めてるけど)
二匹は滅多に行かないから大丈夫かな~というのもあり。

でもやっぱり、マリちゃんは気になる様子。

100117_1.jpg

「上には、黒いのがいるのかしら…」

階段の途中まで何度も行ってたんだけど、
とうとう覗きに行ったよ!

100117_2.jpg

「や、やっぱり、いるわ…!」

ここでそのままくるりと一階に戻っていきましたが(笑)


らむちゃんも来た!
どちらかというと、人間が上で何をしているのかの方が、
気になって来ちゃったんだけどね。

100117_3.jpg

「何してるにゃ!」


100117_4.jpg

「な、なんだにゃ、あれ!」
「時々、聞こえてくる鳴き声の奴等かにゃ…?」

ちょっとだけ部屋に入ったけど、即引き返して行きましたにゃ。
一階にくれば、マリちゃんもらむちゃんもいつも通りなので、
とりあえず、ぷち遭遇は大丈夫みたいで良かったです。


そして、てんちゃんがケージの二階を使うようになった!

100117_5.jpg

二階は基本セットに付属していたものなんだけど、
そこまでは一気に上がれないだろうなあ…と、
うあが左の猫ベッドの上に、小さな中段を作っておいたのです。
猫ベッドにいる様子からは「二階には行かないかな?」という感じだったけど、
ちゃんとその中段を使って、行き来したよ!
いやー、ちょっと動く範囲が広がったね、よかったよかった♪

100117_6.jpg

「使ってやるにゃ…」
 


コメント
この記事へのコメント
うーむ、少しずつ進展しているような。
接近遭遇第一歩。
2010/01/17(日) 23:50:18 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まりもらむも内心めっちゃドキドキなんだけど、確かめるのが恐ろしい?
まるでだんなの浮気の気配に気づきつつも突き詰められない奥さんの気持ち・・・
考えすぎか(笑)
2010/01/17(日) 23:55:31 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
少しづつ!であります~、
一歩まで行かずとも半歩づつでも…ですね。

>おくにゃんさん
うははは!
実はらむちゃんはうあがマリちゃんを可愛がっても怒るので、
「浮気してるって怒ってるよー」って私もよく言ってるんです(笑)
まさに二階のてんちゃんは、らむちゃんにとってそんな存在かも!
マリはどうかな~。
2010/01/18(月) 21:34:02 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック