猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 防寒
2010年01月13日 (水) | 編集 |
寒くてベッドからあんまりにも出ないんで、
昨夜は、てんちゃんのいる部屋のエアコンを付けてあげてみました。
そしたら、その音が怖いらしくて鳴いちゃった。
「ひゃあ! ひゃあ!」という、高い可愛い鳴き声なのよね。
(ちょっと超音波っぽいけど…)

100113_1.jpg

「ひゃあ!」
(ぼけた…音のする方を向いてましたにゃ)

行ってみると、なんとベッドから出て鳴いてた。
「何? 何の音~っ?! どこから~?」
とびっくりしてたみたい。
まあ、私が行くと、すぐベッドに戻っちゃいましたが…

100113_2.jpg

「うっ…ひ、人の方が怖いのにゃ!」


そんなんでそれからは結構「しゃー!」もやられてしまった。
うあよりも行くことの少ない私は、
行く度に「しゃー!」と言われてしまってます。
近付いて撮ろうとしたら、手でぺしっとされたりね。
ごめんごめん。

100113_3.jpg

「ち、近寄るにゃ!」
(右の口の中にもアレルギーが出てるので、
 そっちの方が垂れてるのが分かるにゃ)


そして、これから冷え込むので、
今夜は防寒グッズなどを買って、
うあがお部屋の改装をしようとしたのですが、
びびって、ベッドの中でおもらししちゃった…(^^;)
まだまだ、怖いよね。
まあ、一人でいる時はリラックスしているようなので、
のんびりと慣れてくれる日を目指しましょう。



マリちゃんにも、ホットカーペットを買って、
猫ベッドの方に敷いたんだけど、入ってくれない…

100113_4.jpg

「マリは自毛で乗り切るにゃ」


らむは、マイこたつでぬくぬくね。

100113_5.jpg

「ぬくー」

 

コメント
この記事へのコメント
お外の発泡スチロールに比べたら天国のように暖かくて、てんちゃんは幸せを満喫してると思います。
各にゃんこ、それぞれの暖まり方があっておもしろいですね。
はて?おーにゃんはどうしてたんでしたっけ?
2010/01/13(水) 23:32:53 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
愛情をそそげば、きっと分かってくれるにゃ。
みんなと仲良くなれるといいね!
2010/01/14(木) 09:13:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
てんちゃんがあったかい寝床にいることが何よりです
きっといつか心を開いてくれるはず!

らむちゃんてけっこう長毛ですよね
肉球の隙間からファーがもこもこと...
2010/01/14(木) 10:36:27 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんですよね「ここはあたちの場所!」と思って、
ぬくぬくしてくれている感じなのは嬉しいです!
各にゃんこは、場所が決まっちゃってますねー。
おーにゃんは、マリのいる場所でもらむのいる場所でも、
ひと通りの場所を気にせずに過ごしてたんですよね。
やっぱり、我が家のボスでした♪

>ボーさん
ですよね!
いじめる人間じゃないよ~と理解してもらえるといいにゃあ。
猫同士は…難しそうだなあ(笑)

>ヨーダさん
本当に寒いこの頃なので、温かく寝てくれているだけでも、
やっぱりよかったなあ、と思っちゃいます。
焦らずに、てんちゃんのペースで慣れてくれたらな♪と思います!
らむはそう、やっぱり毛が長いんですよねえ。
毛がはみ出ているので、床で走ると滑っちゃいますもん(笑)
2010/01/15(金) 23:12:48 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック