猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 大小OK&おやつ食べ動画
2010年01月11日 (月) | 編集 |
てんちゃんは、相変わらずベッドから出ませんが、
朝には、おしっこをちゃんとトイレでしてたね!
我慢してたのか、大きいおしっこ玉が(笑)
そして、夜ご飯の後にはうんちも!
やっぱり、トイレ掃除くらい手を入れると、
びっくりして「シャー!」とか言っちゃうけど、
いやー、よかったよかった。

100111_1.jpg

「びっくりさせないでにゃ!」

昨夜は、うあがシーバとかおやつを器に入れて、
iPhoneを置いて様子を録画してみました。
それを、Youtubeにアップしてくれましたー。



↑長いので要約。
最初は、じー…っとおやつの入った器を見てます。
3分頃に、のそっと上半身を出して、おやつを食べます。
5分頃に食べ終わって、ベッドから足も出して、お尻も見せます。
そのまままたベッドに戻って、身繕いを始めます。
(今は左足にアレルギーが出てるので、そこを重点的に舐めてる感じ)
10分直前に階段を上る音に顔をあげて、
うあが部屋に入ると「しゃー!」と家に来て初威嚇。
くつろいでたみたいだから、びっくりしたのかもにゃー。

今夜も夕ご飯の時に撮ったみたら、
食べて、顔洗って、うんちして…が撮れてた(笑)
ひとりでいる時は、意外とのんびりしている感じだね。
よかったよかった。


二匹には、ペットショップで新春おもちゃ50円があったので、
買ってきてみたよ~。

100111_2.jpg

「おもちゃ…」
「にゅ!」


100111_3.jpg

「にゃにゃ!」


100111_4.jpg

「んむ!」


てんちゃんには、怖がられた…
おもちゃで遊ぶ日は来るかなあ。
 


コメント
この記事へのコメント
わわ!!
家猫てんちゃん、はじめまして~!!^^
そして、お疲れ様です。
アレルギーは一生のお付き合いなんですね、
私もアトピーがひどく一生のお付き合いだと言われましたが、
体調が安定しているときは全く出ません。
てんちゃんも、きっとそうなるといいですね!!
ともかく、おめでとうございます!!
2010/01/11(月) 20:25:15 | URL | すなめり #tHX44QXM[ 編集]
今回の動画は携帯からは見れなかったみたいです。携帯だとリンク先の表示も無かったので。残念!

テンちゃん、ちゃんとおトイレでしっかり用を足すんですね。やっぱり飼い猫だったのでしょう。本当のノラネコって、多分トイレを使う習慣とか無いはずですから。

室内の雰囲気にも少しずつ慣れてきたみたいですね。後は人間に慣れてもらわなくては!その次は…最難関で、まりちゃんとらむちゃんに…慣れてもらえる日がくるのでしょうか?
2010/01/11(月) 23:36:56 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
テレビのドラマなんかよりずっと面白く、日々続編を楽しみにしているのであった!
でもレディー達、こんなにもにぶくて良いのか?
2010/01/11(月) 23:44:35 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
きっと慣れてくれるような予感がします。人の世話が入っていた過去もあることだし。
ゆっくり行きましょう。
(って、私はアドバイザーか!?)
2010/01/12(火) 00:20:18 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>すなめりさん
はい、てんちゃん、家の子になっちゃいました!
ありがとうございます♪
すなめりさんもアトピーで頑張ってらっしゃるんですね、
てんちゃんも家に入ったら少しは良くなるといいなあ、なんて。
早く気づいて治療してあげられるだけでもいいかなと思います!

>たけしさん
Youtubeは携帯ではダメでしたか~残念;
10分もあるもので、通常の動画ではアップできませんでした…
(今日のもそうだったり(^^;)
そうなんです、おトイレちゃんと最初からできたり、
てんちゃんの過去はどうだったのかなあ?なんて思っちゃいます。
まず人間、そして我が家の二匹!ですよねえ、
うーん、難関!

>おくにゃんさん
うはは、少しづつ…?な進展、楽しんでいただけてると、
報告のしがいがあります♪
ほんと、二匹の方になると、かいてても空気が変わったり(笑)

>ボーさん
そうですよね、きっと!!
うふふ、そう言ってもらえると心強いです♪
とにかく、気長に…ですよねえ。
2010/01/12(火) 20:30:15 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック