猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 勤労感謝の日
2009年11月23日 (月) | 編集 |
片づけはもう少しだけど、掃除はひと通り、なんとか終わった感じ。

091123_1.jpg

「まあ、いいんじゃにゃいかい」

…と言ってくれてると、いいにゃ!

手がガッサガサで痛いし、
本日はだらだらと過ごしました。
勤労感謝の日だし~♪とか言ったりして(笑)


そんな今日、らむちゃんがこたつに入ってないな?と思ったら、
新しいホットカーペットは「必ず6時間で切れる」仕様だったー!
前のはうあが独身時代から持っていた25年もの…
何時間でも連続使用オッケーだったので、
猫の為に最弱でずっとつけてたんだよねえ。
最近のは安いのでも、こういう機能がついてるのね、おう。
でも、昼間の留守は6時間じゃ足りないんだよね。

結局、ペット用のホットカーペットを敷いてあげました。

091123_2.jpg

「またあったかくなったにゃ」


猫ベッドの方も、足を入れてたらやっぱり入った(笑)

091123_3.jpg

「ぬくー」



マリちゃんは座布団一枚の所で過ごしております。
というか、何かにもぐり込んで寝たことがない。
寒冷仕様毛布が全身にあるからねえ。

091123_4.jpg

「んにゃ?」



てんちゃんはご飯に戻ってきました。
びびっても、ご飯の誘惑には勝てないのねん。

091123_5.jpg

「はぐはぐっ」
 


コメント
この記事へのコメント
祝なのです!勤労感謝の日だからではありません。
パソコンが入りました。やっと好きな時に見られるようになりました。
で、おーにゃんはやっぱりかわいい!
まりちゃんには暖房器具は必要ないもんね(笑)
らむは見かけより毛の密集度が薄いのか?
人間だって食べ物の誘惑には負けるんだから、お外にゃんこならなおのことです。
2009/11/23(月) 23:02:57 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
てんちゃんカラーは紫?

ボーは明日から、また勤労だよ。。。
2009/11/24(火) 00:20:57 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
お掃除お疲れ様でした。
猫ベッドのらむちゃん ぬくぬくで幸せそうですねー。
座布団だけじゃ寒さがしのげないのでは?と思いますが
てんちゃんはこの寒さの中お外にいるんですもんね。
でも ご飯が食べられるのは幸せですよ。
2009/11/24(火) 20:54:54 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
おお、それは祝!であります、ようやくですね、よかったですー!
おーにゃんはやっぱりフォトジェニックだなあ…なんて思ってしまいます。
マリとらむは、毛の密集度が倍くらい違うんじゃないかな?
らむの毛は本当に細くてふわふわなんですよ。
ご飯の誘惑…そうですよね、人間だって弱いや~(笑)

>ボーさん
とりあえず、オスメスも分からないので中間的な色で(笑)
私も今日から勤労でした…はあ。

>Nanakonaさん
疲れても、こんな風にぬくぬくと幸せそうに寝てると、
癒されちゃいます…って一緒に眠くなっちゃいますが(笑)
もぐった方があったかいのになーと思うんですが、
天井はあったかい空気が行ってるのもあるのかも?
てんちゃん、どこで寝ているのやら…ですが、
ご飯だけでもちゃんと食べに来るとホッとします。
2009/11/24(火) 21:47:12 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック