猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家71
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨夜はお風呂場ではぐるぐるいってくれたものの、
夜はなかなかお布団に来られず、ぐるぐるも言ってくれませんでした。
なんとなく「夜に寝る時に来てくれて、ぐるぐる言ってくれる内は大丈夫!」と、
思っていたので……ハラハラしっぱなしです。

091109_1.jpg

ネットで見れるライヴビデオをうあが付けてくれましたが、
視界からいなくなってしまうと、様子が分からない。
結局今日は、うあが会社を早退してくれて、様子を見てくれました。
呼吸が荒く、ぐったりする時間が増えてしまった…
目を開けたまま、うまく眠る事もできないみたい。うう。
それでも、朝はまた自分でトイレに行っておしっこしたし、
夜は自力でお風呂場に向かいました。

091109_2.jpg

お水も結構飲んでくれるし、
お風呂のお湯もちょっと自分で飲んだね。
えらいね、おーにゃん。



091109_3.jpg

「おにーちゃん…」


091109_4.jpg

「なんかヘン?」
 


コメント
この記事へのコメント
まおさんうあさんの気持ち、痛いほど伝わってきます。
おーにゃんにも伝わっているはずです。
おーにゃん自身も自力で自由に動けないことをもどかしく感じているんでしょうね…
一瞬一瞬を大切に過ごさなきゃって気持ちになりますね!
2009/11/10(火) 10:02:57 | URL | sayaka #-[ 編集]
見守ることが
つらい時もあるかと思います。
でも、その時間があるから、おーにゃんちゃんはたくさんの愛情を感じることができると思うのです。
どうか、気を張り詰めすぎませんよう。
2009/11/10(火) 17:02:05 | URL | すなめり #tHX44QXM[ 編集]
>sayakaさん
本当におーにゃんは、いろいろと分かってくれている気がします。
その上で「僕はこうしたいんだよ…」と自分から動いて頑張ってくれたりもして。
勝手の効かない力の入らないことは、本当に本猫が一番もどかしいと思います。
本当に一瞬一瞬が大切になりますね!

>すなめりさん
そうなんですよね、見守ってあげるしかできない…というのは、
こちらも、とてももどかしい気持ちになります。
だけど、そんな気持ちでずっと側にいる事が大切なんですよね。
気を詰め過ぎてはいけませんよね、うん、ありがとうございます!
2009/11/10(火) 20:53:48 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック