猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家56
2009年10月25日 (日) | 編集 |
おーにゃんが、朝から一階に降りてきてくれた!
そしてお風呂場に直行。
そして大。ははは。
ここの所、すっかりベッドではしなくなったので助かります。
ちゃんと小はトイレにしてたもんね…本当にえらいなあ!
おーにゃんの力には、本当に驚かされて、励まされます。

091025_1.jpg

蛇口を見ているので出してあげたら、自分で飲んだよ!
何日ぶりだろ~!

091025_2.jpg

ため水を飲むのは、もっと久しぶり。
こっちの方が、飲みにくいみたい。


最近は整腸剤の入った水も「いやいや」するようになって来たので、
(粉っぽいんからなあ…)
自分で水を飲んでくれるのは嬉しいにゃ~。
でも、水以上の味は求めないらしいのよね。
サプリとガムシロップ程度なら、そんなに嫌がらずに飲んでくれるけど、
栄養ジェルを買ってきて溶いて入れたのもダメだったのだった。

091025_3.jpg

昼間もずーっとお風呂場にいました。
ホットカーペットを置いたりしたら、温もってよく寝てくれてた。
もちろん、夜もご同伴。
おーにゃんが落ち着いてくれているのなら、何よりなのだけど、
うーん、他の二匹が全く来ない所だからなのかな?



マリは気になるようで、何度かお風呂場に覗きに行ってました。

091025_4.jpg

「おにーちゃんがいるにょ…?」


らむは遊んで!要求が激しかったにゃ。

091025_5.jpg

「らむの方にかまってなにょ!」
 


コメント
この記事へのコメント
おーにゃんにとって、らむが寄って来ないのが一番の幸せなのかも・・・
こんな時でも、らむは自己主張を忘れないしっかり?者、厄介者?
2009/10/25(日) 23:35:39 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
水分とれて良かったですね。
おーにゃん他の2匹が来ない場所で静かに過ごしたいのかな。。。
2009/10/26(月) 10:49:18 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
うーん、もうらむの方が「強者」になっちゃってるのかも…?
寄っていっても、匂いを嗅ぐぐらいなんですけどね。
らむの自己主張は元気な証拠ですにゃ(笑)

>Nanakonaさん
水分だけでも、自力で取ってくれると、ほっとしちゃいます。
お風呂場は誰のテリトリーでもない所が、楽なのかもしれませんです。
2009/10/26(月) 20:57:36 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック