猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家36
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今週は雨ですねえ。むう。

朝晩の整腸剤&お水はうまくいっております。
トイレの回数は一日一回くらいになりました!
やっぱり整腸剤は必要だったんだね、ごめんね…

091005_1.jpg

給餌の時は二人掛かりだったのですが、
今は水なので、私だけでベッドに寝転びながら、
シリンジで口の横から「ちゅっ!」と入れております。
3~5ccくらいの水に整腸剤と液体サプリを、
三回くらい(これ以上は嫌そう)に分けて入れると、
「んくく…」とノドを少し伸ばして、飲んでくれるのです。
整腸剤は味が無いので不味そうにもせず、いい感じ!

終わってから「いいこいいこ」としばらく撫でてあげると、
「ムリヤリエサと違って、これだけなんだな」と分かってきてくれたようで、
ぐるぐる…と言ってくれたりします。
いいこだなあ、もう。よかった。

嫌がるならやめようと思いましたが、
これは続けた方が本猫も楽そうなので、よかった…

091005_2.jpg

「あったか…」

寒くなってきたので、ベッドの下半分に電気毛布を入れてみたり。
クッションも置いたら使ってくれました。

でも、そのあったかさに一番に気づいたのはらむであった(笑)

091005_3.jpg

「ぬくいにゃー」


マリは久々に二階に行って、おーにゃんに気づいた模様。
(一階と二階で、数日会ってなかった)

091005_4.jpg

「お、おにーちゃんみたいなのが…!」

おにーちゃんだよー。
ビビっちゃダメですよー。


おーにゃん、夜にトイレが間に合わず、ベッドの上でしっこ。
うーん、しょうがないね!
とりあえず、隣の部屋で私が汚れても平気な布団を敷いて、
段差が無いように寝てみる事にしました。
来てくれると良いなあ。
 


コメント
この記事へのコメント
おーにゃん、暖かい毛布の上でしっかり寝て、体力を蓄えようね!
それにしてもまりちゃん、このびびりはないでしょ。ひとつ屋根の下にいて、気配感じないなんて、にゃんこじゃないよ。
まおさん、いろいろ疲れて大変でしょうが、残された時間を大切にしてくださいね。
2009/10/05(月) 23:36:59 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
整腸剤と給水がうまくいって良かったですね。
受け入れられるのはおーにゃん自身も楽なんだと思いますよ。
あったか毛布とクッション枕もよく似合います。
お布団だと段差がなくてより楽なんじゃないかしら 
来てくれると良いですね。

それにしてもこの不審者を見るようなマリちゃんの目つき・・・
2009/10/06(火) 03:36:31 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
いろいろ試行錯誤があっても、愛があれば大丈夫ぃ!
2009/10/06(火) 09:14:04 | URL | ボー #-[ 編集]
>おくにゃんさん
昼間はずっとここで寝ているようなので、
ぬくくしてくれるといいなあ~。
マリちゃんは二階は別世界だと思ってるかも(笑)
ありがとうございます、うあと二人で頑張ります!

>Nanakonaさん
ほんと、これがダメだったら、カラカラになっちゃう…という感じでした。
本猫も分かってくれているのかなーと思ってしまいます。
暖かい所で、こういう格好をしてくれてると、ホッとします♪
お布団には来てくれましたが、明るくなるとベッドに行ってしまいました、はは。
マリにとっては、もういない事になっていたんじゃないかと…;

>ボーさん
ですよねっ。
愛で乗り越えるなりぃ!
2009/10/06(火) 20:40:16 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック