猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 しょっく
2006年02月16日 (木) | 編集 |
あー、しょっく。
買ったばかりの、私にしては奮発したチューブ式のヘアトリートメント。
お風呂場の網棚の一番上に置いておいたんだけど、フタがうまくはまってなくって、トロトロトロトロとダダ漏れしていた…いつも眼鏡がないまま風呂に入るんで、よく見えてなかった。
気がついたら、半分くらい流れて無くなってたよ!
えーんえーん。



「どうしたにゃ」

あのねえ、大事なものがいつのまにか減ってたの。

「にゃーんだ、こっそりいいこと教えてやるにゃ!」

060216_2.jpg

「あのねー、あたちたちのご飯のお皿のところに置いておくにゃ。
 そしたら、空になってもいつの間にかまたいっぱいになってるにゃ!」


………
本当にそう思ってたりしない…よね?

コメント
この記事へのコメント
うまいっ!
すばらしくラブリーな構成ですね!
なーるほど! ごはんの皿の中身は、食べても食べても元に戻るんだね。

食べさせすぎには気をつけて! NHK「ご近所の底力」でやってましたよ。デブるのは100パーセント飼い主の責任だって。
2006/02/17(金) 00:41:30 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ボーさん>
いやー、こういう遊びがブログはできるんだなー、とやってみたかったのです(笑)
ごはんはね、そう考えてて、あんまりがっついて食べないのかなー、って感じなんですよね、我が家は。
「ご近所~」我が家も見ました!
肥満とかしつけは本当に「飼い主の我慢」次第だよなーって改めて思いましたね。
2006/02/18(土) 00:06:29 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック