猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家35
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日はとってもいいお天気!

091004_2.jpg

「ぐるぐる…」

お昼寝したら、くっついて、ぐるぐる言ってくれましたにゃー。


091004_3.jpg

らむちゃんもお天気だと気持ち良さそうだねえ。


091004_4.jpg

マリちゃんは眩しそう?(笑)


091004_1.jpg

おーにゃんは昨日から2~3時間ごとにトイレ大&吐くがセットに。
夜も止まらず、ベッドと廊下のトイレを往復しちゃったね。
さすがにこれは…と、3ccくらいの水に整腸剤を混ぜて飲ませてみた。
そしたら、なんとか止まってくれた模様。
うーん、やっぱり整腸剤は必要なのかも…!
さすがにトイレ通いの辛さよりはましなので、
水分も採れるし、これだけは頑張ってあげようかという感じです。
 


コメント
この記事へのコメント
夜に便意+吐き気で目が覚めるのはつらいし寝不足になっちゃいますよね…
整腸剤でぐっすり眠れるならその方がラクそうに感じます。
それにしてもおーにゃんつらくてもきちんとトイレへ行くのですね、病身なのに本当にえらいです!
2009/10/04(日) 20:59:59 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
おーにゃんって本当に賢い。賢いにゃんこの典型ですわ。
しかし、まりちゃんの寝姿には本当に癒されますね。
2009/10/04(日) 23:55:27 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
トイレ通いが回数多いと脱水症状になってしまいそうですもんね。
整腸剤は貴重かもしれません。
がんばれー、おーにゃん
2009/10/05(月) 09:53:52 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ヨーダさん
ぐっすり眠れないのも、力んで体力を使うのもとても辛そうなんですよね。
少量の水と味のない整腸剤なら飲んでくれるので、よかった!の今です。
そしてそうなんです、トイレにちゃんと行ってくれたのは感動です。
えらい、賢い、いい子だね~ばっかり言っちゃいます(笑)

>おくにゃんさん
本当に飼い主の方が教えられる事が多い気がします。
そしてマリはそこに寝ているだけでオッケーな、癒しキャット♪

>Nanakonaさん
そうなんです、一気に脱水症状になってしまいそうなのも怖くて。
ダメもとでやってみた整腸剤が効いたようでホッ!です。
少しだけどそこからお水も採ってねー!という感じです。
2009/10/05(月) 22:46:11 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック