猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家19&New カメラ
2009年09月18日 (金) | 編集 |
にゃんこを撮るのに、一眼レフとやらで撮ればキレイだろうなあ…
…と思っていたものの、高いし、よく分からんし、
何より黒くてでかいカメラは、らむが恐がるのであった。

でもうあが今回、白くて私でも使えそうなカメラを見つけてくれた。
「これで、おーにゃんを撮ってあげたい!」
ということで、えいっと思い切って買ってしまいました。
いや、それでも、私が買った初めてのデジカメよりも安いか…すごいなあ。

090918_1.jpg

レンズカバーしたままだと、らむは恐がるな(笑)


とりあえず、撮ってみたよ!

090918_2.jpg

おお!
いきなり大した設定無しに撮ってみたおーにゃんでも、この感じ。
私が帰ってきて、おひざに乗って、ぐるぐる言ってくれている所です。


090918_3.jpg

きゅるん。
暗い所でも、かなり明るくキレイに撮れます♪


090918_4.jpg

このらむちゃんも、今までのカメラなら、
真っ暗&ブレブレだったはず。


090918_5.jpg

きゅぴ。
周りがぼけてくれると、全然違うなあ…


本日のおーにゃんは、朝は自分で水を飲んで、
吐いてません=大をしてません。ははは。
ご飯は、シリンジ一本以上は食べてるね!
 


コメント
この記事へのコメント
今までも良く撮れていたと思いますが なんだか
とっても ハッキリ・クッキリですねぇ。
私も新しいカメラが欲しくなってきたなぁ。
2009/09/18(金) 22:20:21 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
そのものだけがくっきりで、周りはぼやけてるのって、すごく素敵ですよね。雰囲気が良いのだ!
おーにゃんが落ち着いてる日は、ほっとして休めます
2009/09/19(土) 00:14:02 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
う~ん、くっきりすっきり!
他の方と違うこと書こうとしたけど、似てた。

デジカメで一眼レフ?
2009/09/19(土) 17:48:22 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>Nanakonaさん
なんだか、腕が上がったように感じる不思議!です(笑)
Nanakonaさんは作品も撮ってらっしゃるので、
カメラを変えるのも楽しいかもですよ~♪なんて。

>おくにゃんさん
ぐっと雰囲気が変わりますよね!
いやー、撮ってみて、びっくりしました。
おーにゃんの日々を一緒に感じてくださって、
本当にありがとうございます♪

>ボーさん
いやもう、やっぱりそう言う言葉に尽きます!
そうそう、デジタル一眼です。
レンズを変えたりできるんですよね。
でもフルオートで撮れるという、
私にとって、ありがたいカメラであります(笑)
2009/09/19(土) 21:25:45 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック