fc2ブログ
猫と暮らすのほほんな日々をゆるゆる更新中。
 お家13
2009年09月12日 (土) | 編集 |
なんだかタイトルがまんまで続いてますが、ははは。

強制の給餌を抑え気味にするつもりながら、
なるべく朝晩にシリンジ1本はあげることにしています。
薬を混ぜて、水分を多めにして、一気にちゅっ!と。
一本ならストレスも少ないのか、
終わっても逃げたり、隠れたりしなくなりましたにゃ。

椅子下に引きこもらず、窓辺に行ったり。

090912_1.jpg

「ん?」


おひざに乗ったり。

090912_2.jpg

「ぐるぐる…」

昼寝の時も、ずっとぴったりくっついて寝てくれましたにゃー。


そして、今日はショップでこんなものを見つけて買ってしまった。

090912_3.jpg

ムースは元々買うつもりだったんだけど、
真ん中の液状サプリは、キャッチフレーズに負けました(笑)
朝は漢方の補中益気湯を混ぜて、
夜の方にはこれをいれてみましたよ。
少しでも効果があれば嬉しいにゃ!


二匹の方はちょっと昔の写真を。

マリがペンギン体型でイイと言ってもらえたので、
つい、そんな感じのお気に入り写真を思い出し…(笑)

090912_4.jpg

「ぺんぎんて…?」


らむは…

090912_5.jpg

「くー」

ツチノコか?
 


コメント
この記事へのコメント
おーにゃんがくつろいでいる姿を見てると、こちらも幸せな気持ちになれます。そしてまりちゃん、ちょお~らぶりい!
らむは・・・何かおかしな子
しかし、昨今はにゃんこにもこんな健康ぐっずがあるんですね。
2009/09/12(土) 23:16:42 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
善玉ドリンク…疲れ気味なワタシが飲みたい。
アガリクスは健康食品で名前を聞きますね。効能は知らないんですけど。
2009/09/13(日) 06:47:40 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、むっとしている姿を見ると、
こっちも哀しくなっちゃったりして…ぐるぐる姿は嬉しいです♪
このマリは本当にかわゆく撮れて、お気に入りです。
らむの面白い写真も…(笑)
わんにゃんは本当に人間と同じようなモノまでグッズが増えました。
いろいろ見てると、びっくりしちゃいます!

>ボーさん
ぜひどうぞ!なんて…犬猫用は効かないかな?(笑)
アガリクスは癌というとよく聞きますよね。
先生にも聞いたりしたんですが、効果を考えると、
ちょっと高すぎて続けられそうになく諦めました…(^^;)
2009/09/13(日) 20:35:58 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック