猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家5
2009年09月04日 (金) | 編集 |
朝晩の給餌の時には、寝室のドアを閉めることにしました。
ベッドの下に行かれると、一番困るのだ。
おーにゃん、ごめんよ。

それでも連れて行く為に抱っこすると、
ひし!としがみついてくれるのは嬉しいにゃ。
こういう抱っこをさせてくれるのは、おーにゃんぐらいなのよね。
しかし、軽くなってしまったぜ。
今は多分、マリらむと同じくらいの体重です。

090904_1.jpg

ご飯は前に座って匂いを嗅ぐものの、食べずに終わっちゃう。
猫用のかつお節ふりかけを時々むしゃむしゃ食べたりはするんだけど。
もっと食べてくれんと、a/d缶はやめられないのよぅ~。
てか、それだけでも少ないのよぅ~。
でも、食べた物を吐いてはいないので、
そればっかりは嬉しいんだけどね!
口にいれた分は、身体の栄養にしてくれてるんだよね。

朝はドアが閉まってるのが分かっているので、
給餌が終わっても二階に逃げなかった。
ちょっと涼しいし、ほこら(と呼んでいる)猫ベッドで寝てましたにゃ。

090904_2.jpg



夜にはおやつポイントにも来てくれましたが。

090904_3.jpg

よっしゃ、シーバあげるよー!


090904_4.jpg

やっぱり、食べない…おう。


090904_5.jpg

「あたちが片づけておきました!」

はい、ありがとー。


らむは、かりっかりっといい音を立てて、
よく食べてくれますにゃ。

090904_6.jpg

「ん?」
 


コメント
この記事へのコメント
心なしかおーにゃんの模様がはっきりしてきたように思います。少しやせてしまったせいかな?
で、お掃除係のまりちゃん。あなただけが一段ともふもふになってしまうかも・・・
2009/09/04(金) 23:09:55 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
おーにゃんさん、エサ置き場に行ったりおやつスポットに行ったりと、食べたい気持ちはあるのに、でも食べれないのかぁ。きっと、食べなきゃいけないって理解はあるんですね。
ネコ用のお粥ってのもあったはずなので、そういうのも試してみたら…って、好き嫌いが多いんでしたね。失礼しました。(先日コメントしたばかりでしたね)
恒例のおまじないも。『ハヤクヨクナーレ』


まりちゃん、一段と丸さに磨きがかかったような…おやつ二倍だし。『モットマルクナーレ』…あ、このおまじないは要らないか。
2009/09/05(土) 15:33:26 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
確かに柄がはっきりしてきたかも…
肉が減って、毛のけば立ち具合が少ないからかも??
その点、マリちゃんはもふもふになるばかりかも~。

>Nanakonaさん
5cc三本て、シリンジに入ってるとすごく多く見えるんですが、
所詮コーヒーフレッシュ三個程度なんですよね;
おさえつけないといけないのはツライんですが、
今はこれしか食べないので、なんとか!であります。
にゃんこのあくびはこちらも、ふにゃーと力が抜けますよね♪

>たけしさん
気持ちがあっても、実際に口に入れようとすると…
って感じなんですよね。
やっぱりお腹は空いてるんだと思うのですが。
ほんと、出せるだけのものは出してますが、どれもヒットしません。
刺し身とかが好きなにゃんこなら、違ったのかなー、なんて。
マリはおまじないがなくても充分…
2009/09/05(土) 22:51:38 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック