猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家2
2009年09月01日 (火) | 編集 |
9月になりました。
おーにゃんの再発が分かってから、半月くらい。
うーん、なんだかまだそれくらいしか経ってないのか?という感じ。
その間に、手術して、入院して、通院して…
こうやってブログを書いてないと、日々が色々と実感できませんね。


昨夜は下痢をして、更にもろ踏んでしまったらしく、
足跡が点々と、布団までついてました:
用意しておいたキッチンペーパーと消臭剤をここぞとばかりに使ったよ!
でも、吐いてはいないので、それはホッなのでした。

さて退院後、初めてのお留守番!
朝の良いお顔。

090901_1.jpg

ちょっとドキドキだったけど、
基本的にはにゃんこ達は、人間がいない間は、
本当によく寝てるんだよね。
うあが先に帰った時も、お迎えしてくれたそうです。

でもご飯はなかなか減ってない。
今のおーにゃんもだけど、マリもらむも基本的に小食なんだよね…
(マリはおやつで補ってしまう;)
朝と夜は、また流動食で薬を溶かして、シリンジで流し込み。
そうすると、ベッドの下には行かないんだけど、
二階の部屋の椅子の下にひきこもるようになってしまった。

090901_2.jpg

嫌な事されたにゃ!と思ってるんだろうなあ。うう。



ベッドでは相変わらず、微妙なツーショットが。

090901_3.jpg

「……」


090901_4.jpg

「おにいちゃんがどいたら、そこで寝るのにゃ」


マリは相変わらず、一階でのんびり。

090901_5.jpg

「降りてこないといいにゃー」
 


コメント
この記事へのコメント
おーにゃんさん、本当に嫌そうな顔してるし。「最近人間がイジメる~」なんて思ってるのでしょうか。自分のためって分かってるけど、でもイヤ!って感じだと思いますけど。


まりちゃんが最近、だんだんゴマアザラシに見えてきてる事はナイショです。
2009/09/02(水) 05:23:22 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
嫌そうなんですよー、口も頑として開けようとしないし。
病院だけでなく、家でも嫌な事する!と思ってるんだろうなあ。
ゴマアザラシ…ぶふふ。
色もそうだけど、ほんと寝ている形はそう思えます!(笑)
2009/09/02(水) 22:36:44 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック