猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 お家1
2009年08月31日 (月) | 編集 |
朝から台風の雨で涼しい日でした。
うあは台風で会社をお休み。
私も会社に行ったものの早退。
……というわけで、図らずもおーにゃんの在宅を見守れることにv

090831_1.jpg

朝はまだ疑うように二階にいたけど、
昼間になったら、一階に降りてきたそうな。
いやーでも、いい感じ!
夜の間にしてあった良いうんちがあったし、
ちょこちょことだけどドライを食べるし、
おひざに乗ったり、背中に乗ったり。

ジャーキーも舐めたり。

090831_2.jpg


マリの寝ていた場所を取ったり。

090831_3.jpg

「ぐー」
「あ…」


薬は「まだ錠剤は難しいでしょう」と粉薬をもらったので、
それを朝はお湯に、夜は市販の流動食に混ぜてあげました。
食べる量が少ないので、夜はその流動食を20ccくらいあげてみる。
シリンジで4本分…さすがに嫌がられた;
幸い吐かなかったけど、二階にひきこもってしまった(^^;)

でも、お家で安心してくれてるようなので、
できれば、このまま上向きに行きたいな!



そして涼しいので、みんな違う所に。

090831_4.jpg

早速テレビに乗ってみたり。


090831_5.jpg

猫ベッドに入ってみたり。
 


コメント
この記事へのコメント
ええっ、いいなー。私は台風のなかを会社の仕事で外出もしましたよ。きょうは、ぐしょぐしょの靴下を2回替えた!(ちゃんと用意していったのら。)

おーにゃんGOGO!
明日は、また暑いみたいだよ!
2009/09/01(火) 00:02:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
やっぱりお家は安心できるし 体調も上向きになれるんですね。
嫌がっても食べるものは食べさせないと・・・けっこう辛いでしょう・・・私だったらくじけてしまいそう・・・でも頑張ってほしいです。
2009/09/01(火) 13:31:43 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
ええっ、あの中を外出もありでしたか?!
しかし靴下の準備、さすがでありますね~♪
いやほんと、ちょうど二人とも…で今回は台風様!でした(笑)
ぐーな感じだと、ホッとします。
今日はプラス10度とか? 困った天気です。

>Nanakonaさん
家にいる安心は、人間以上だろうなあ…なんて思います。
しかしそう、その分、嫌な事も家でしてあげないと!
おーにゃんの為に、なんですが、本猫が分からないだけに…です。
飼い主が頑張らねば!でありますね。
2009/09/01(火) 22:42:13 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック