猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 通院7
2009年08月30日 (日) | 編集 |
ベッドの下は朝だけだったのに、昨夜も入っちゃった。
人間に構われるのがいやになっちゃったかしら…(T.T)

まあ、夜は一緒にぐるぐる寝てくれたし、
昨日と同じ場所に来て、グラスの水滴もちょこっと舐めた♪
朝もシーバを数粒進んで食べたし、
吐かなかったし、大の方もすこぅし固まって来た感じ?
すこぅしづつの段階だけど、上向きな気がします。

そしてやっぱり、朝もベッドの下。

090830_1.jpg

…やっぱり、病院行きから逃げてます(^^;)
またベッドを剥がしちゃったよ…


通院7回目。
午後は休診だったけど、またお邪魔して引き取らせてもらいました。
鉄剤は入れたけど、血液検査ではなかった。勘違い~。
うん、針を刺されなくてよかったにゃん。

でも今日は二回も吐いちゃったそうで…
すぐに次のご飯をあげることもできないので、
ぎりぎり待ってくれたらしく、私達が行ってから最後のご飯と投薬でした。
チラ見しましたが、うーん、確かに注射器で口にごぼごぼと押し入れるより、
鼻からちゅーっと胃に直接送り込んでる方が、本猫の様子は楽そうかも…
もともと小食・ちょい食いなおーにゃん、一気に食べるのは難しいんだよね。

朝に預けて、夕方に引き取るという丸一週間が終わります。
とにかく通わねば!の一週間が、夏休みで補えて良かった。
丸一週間入院して、丸一週間の通院ご飯。
次の丸一週間は、家で過ごす生活を確実にしたいなあ。
とりあえずは、鉄剤を入れる為に水曜日に行かねばですが、
あまりに食べずに調子が戻らなければ、夕方に訪ねなければです。

おーにゃん、病院が嫌なら普通のご飯を家で食べないと!
がんばれー!


家に帰ったら、ベッドの上でちょっと寝ました。

090830_2.jpg

先に、らむちゃんが寝てた訳ですが…

「ぐー」


090830_3.jpg

「お、おにーちゃんが何でここに!?」
「ん?」


090830_4.jpg

「…でも、眠いからいいや…」
「ぐー」

らむちゃんは結構眠気に弱い(笑)


090830_5.jpg

いつも、そういう風にしてたらいいのにー。

「ん?」
「ん?」


マリちゃんも定位置で良く寝てます。

090830_6.jpg

「台風が来るにゃ…」
 


コメント
この記事へのコメント
やっぱりベッドの下に逃げるのがパターン化しちゃったみたいですね。逃げるというより医者に行くことをイヤがっている意思表示だけなんでしょうけど。イヤなら、ちゃんと食べれるようにならなくちゃね、おーにゃんさん。


らむちゃんは、眠い時なら近くのにゃんこも大丈夫なんですね。まりちゃんもこの手が使えたら、ネコダンゴが可能なのに…そう上手くはいかないみたいですね。
2009/08/31(月) 21:19:36 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
そうなんです、逃げられないと分かっていつつの意思表示…
という感じなんですよねえ。
ほんと、食べてくれなくちゃ!です。
らむは寝ぼけてると、結構いい感じなんですが(笑)
マリも意外とそうかな?
三匹ともが寝ぼけている所を近づければ…とはやはり上手くいきそうにありません;
2009/08/31(月) 22:19:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック