猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 通院1
2009年08月24日 (月) | 編集 |
本日から、通院です。

夜はベッドまで来てぐるぐる言ってくれたし(家に来て初めて!)、
朝はなんと、シーバを数粒自分から食べて、
洗面所で5分くらい水もちゃんと飲んだのだ~♪

090824_1.jpg

そんな調子でリラックスした様子を嬉しく思いながらも、
病院に連れて行かねば…
「何で、また行くの!?」と思ってるんだろうなあ、ううっ、ごめんね。
病院はまた混んでいて、預けるのにも1時間くらい待ってしまった。
こんな時の為にも、今回はおまじない的に、
こういうモノを買って使ってます。

090824_2.jpg

「パッチフラワーレメディ レスキュー」
フラワー・エッセンスの混合物で、猫にも安心して使えるのです。
特にストレスや心配・パニックを救ってくれるといわれてます。
これを口元や鼻にちょこっと付けてあげてます。
(そうすると、舌でぺろんと舐める)
嫌がらないし、なんとなーく、少ーしは効いてる気がします。
ちなみに、家でのらむにも使ってますにゃ。


5時頃に改めて行くと、三回流動食を食べさせたとのことで、
とってもおとなしく帰ってきました。
おとなし過ぎて大丈夫か?と思ったけど、足取りはしっかり。
今度は歩き回らずに、まっすぐに落ち着きたい所に。

090824_3.jpg

うん、家に帰ってきたって分かったのね~、よかったよかった。
あとは下痢が止まって、自分からちゃんとご飯が食べられたら…!
とりあえず、明日も通院ですにゃ。



090824_4.jpg

らむちゃんは会うと必ず「うるる…」となっちゃうんだけど、
前の時よりも、自分から上手く避けている感じが多い気がする。
一階にいる時は、二階に行ったりとかね。
夜中のベッド下の唸りもなかったね!


090824_5.jpg

マリちゃんは、近付かないけど、意外と普通に戻った感じかなー。
 


コメント
この記事へのコメント
通院も毎日ならば、おーにゃんさんも、家には帰れるという事が分かるでしょう。普通の食事が出来るようになるまでの辛抱です。固形でなくてもスープみたいな液体食でも口から栄養がとれれば、もう少しラクになりますよね。

そんな薬があるんですか?知りませんでした。甘いお菓子みたいな感じで脳内が穏やかになるのでしょうか。


らむちゃんもまりちゃんも、うまく避けるって…まあそれでもいいけど、本当はうまく仲良くしてもらいたいのに…
2009/08/24(月) 22:25:04 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
病院へ行って帰ってくるだけでも、今のおーにゃんには疲れるでしょうね。でも、少しずつでも良くなっているように思えるので、まおさん達もお疲れでしょうが続けてあげて下さい。
そしてこのエッセンスで、わがままらむちゃんの態度もまあるくなると良いなあ!
2009/08/24(月) 22:48:39 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
少し元気で、よかったにゃー!
みんな仲良くね!
2009/08/25(火) 07:16:36 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
なんとなーく、おーにゃんも病院→帰宅の流れが分かってきたような…気がします。
スープでも水でも、口から積極的に飲んでくれるとよいなあ。
レメディは確実性はないんですけど、猫にも使えるのが有難いです。
味も匂いもないかな? 人間も使えるので、今度ちゃんと試してみようかなー。
我が家は離れている方が上手く行くという猫関係なんですよねえ、ははは。

>おくにゃんさん
行き来の不安と、病院での処置は本当に疲れちゃうばかりだと思います。
でも行かなかったら、家で弱っていくばかりだし…
今週の内に、なんとか食べれるくらいになって欲しいです~。
らむちゃんもちょっと効いてるのかも、前回より攻撃性がないです!

>ボーさん
少しでも元気な様子が見えると嬉しい!
そして仲良くなって欲しい…けど、そっちの方が難しいかも;
2009/08/25(火) 20:14:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック