猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 退院
2009年08月23日 (日) | 編集 |
一応、おーにゃん、退院しました!

お昼くらいに迎えに行きました。
とりあえず家には帰るけれど、
まだ口からご飯を食べないし、下痢も続いてる。
明日からは病院に朝預けて、家では無理な食事&投薬をしてもらい、
夕方迎えに行く形になります。
来週は私もうあもお休みなので、
ちょうどそういう体制が取れるのです、よかった!

そしてカラーも腕の注入用の針も取ってもらったおーにゃん。
ぐったりかなあ?と思いきや、
キャリーに入ると、きょろっと良いお顔をしてくれた。

090823_1.jpg

そして、家に着いてキャリーを開けると…

090823_2.jpg

おお、力強くはないけれど、すぐに歩き出した!
一階から二階へと上り、部屋を巡りながら、所々でころんと横になる。
そして、えっと思う間に天井近くの場所に上ってしまったり。
すごい、本当にひと通り、見回りするように家を動いてたよ!
おーにゃんは、やっぱり我が家のボスなんだねえ。

090823_3.jpg

正直、ぐったりと寝ているだけでは?と思ったので、
驚き&すごく嬉しかった!
ただ、下痢(ちゃんとトイレに行った)もあるし、吐いちゃった。
そして、ご飯はやっぱり、全く興味を示さない。
うーん、病院通いは続けなければ…

090823_4.jpg

でも、のんびりと寝てくれたりすると、
家に帰ってこれてよかったー!!と思えちゃいます。




090823_5.jpg

マリちゃんはやっぱり最初に会って「ふー!」ってしましたね。
その後は遠巻きに見て、椅子の間に…
椅子が動くと危険なのに、猫達は安全な場所だと思っているらしい。
ま、人間が気をつければいいんですけど。


090823_6.jpg

らむはやっぱり「ふー! ぐるるる…」となった後、
なかなか二階から降りてきません。おーい(^^;)
行ってやると喜ぶのですが。
やっぱり、一緒にはいられなそうだなあ。
 


コメント
この記事へのコメント
入院から通院になったんですね。お家のほうが伸び伸び動けて、おーにゃんさんには最適でしょう。
でも固形食がダメというのが可哀想。食べる楽しみが奪われた生活…考えれないです。早く普通の食事が出来るようになるといいですね。


らむちゃんもまりちゃんも、威嚇しちゃいますか。おーにゃんさんが留守の時は、おーにゃんさんにそっくりのぬいぐるみでも置いたりして二匹に忘れさせないようにし…ても無理か…また慣れるまで一週間はかかるんでしょうね。

飼い主さんが一番大変かもしれません。夏休みなのに旅行にも行けないなんて…
2009/08/23(日) 21:18:00 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
良かった!退院おめでとう
お家を一回りして、異常がないことを確かめてから一休みしたのでしょう。
みんなそれぞれのお迎えの仕方だったようですね。
一日も早く通院がひと段落するよう祈ってます
2009/08/24(月) 00:54:18 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
思ったより元気そうで、よかったー!
まりんもらむも、そのうち状況に慣れることでしょう…

…か?(笑)
2009/08/24(月) 07:26:10 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
退院おめでとうございます。
ちゃんと見回りしたんですね。
マリちゃんとらむちゃん 「誰?」って思っているのかな。。。
2009/08/24(月) 16:34:09 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>たけしさん
通うのも疲れてしまうのでは…とも思ったのですが、
家にいる方が断然良さそうな様子を見ると、頑張ってもらわねば~と思います。
本当に早く、ご飯を普通に食べて欲しいなあ。
マリはもう威嚇がないのですが、やっぱりらむは…(^^;)
おーにゃんぬいぐるみ、あるといいなあ(笑)
今回の夏休みは、二人と三匹で過ごせてちょうどよかった!と思って過ごしております(^^ゞ

>おくにゃんさん
ありがとうございます!
丸一週間もいないと、心配で回らざるを得なかったのかなー。
安心して一休みしてくれたようで、ほっとしました。
でもそう、通院も本猫には大変ですから、
毎日でなくてもよいようになって欲しいと願うばかりです。

>ボーさん
そうなんです、思ったよりも本当に元気で良かったー!でした。
マリはともかくらむは…かな(笑)

>Nanakonaさん
ありがとうございます!さすが弱ってもボスの帰還?でした。
マリとらむは分かった上でビビっているのかも…
2009/08/24(月) 20:09:47 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック