猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 I.Q.テスト 12
2009年07月25日 (土) | 編集 |
12問目!

Q12.自分の気持ちを、しっぽを使って
  (しっぽの置き方や位置で)あらわすことができる。
  (たとえば、しっぽをプワっとふくらませる、隠す、足に巻きつける、
   からだのまわりに巻く、空中にピンと立てる、力を抜いてぐにょっとさせる)


三匹とも長いしっぽなので、動きはしっかりありますねえ。

おび…4点(一番固いので、巻き付くような細かい動きはないかな)計42点
マリ…4点(一番柔らかいので、くにょくにょな動きが多いな)計34点
らむ…5点(一番しっぽの表情が豊かですな(笑))計40点


090725_1.jpg

固いので丸くなりません。
このしっぽでぶたれると痛いでっす。


090725_2.jpg

くにゃんくにゃんな柔らかさと動きがたまりません。


090725_3.jpg

そりゃあもう、あらゆる動きを…(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
ボー…3点(しっぽはないけど、ふつうに気持ちを表すことにしとくにゃ。)計42点。
2009/07/25(土) 23:00:29 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
う~ん、しっぽないです。
人間はほっぺがバロメーター?かなり如実にあらわれるので、4点か?
2009/07/26(日) 00:36:57 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
私は普段はシッポを隠しているので…でもよく動くワリには喜怒哀楽どれも同じ動きなので、感情表現にはならないでしょうか。動くという意味では何点かなぁ…あ、でもまだバレてないのでヒミツという事で。


この三匹では、やはりラムちゃんが一番アクロバティックな動きのようですね。ネコシッポもけっこう好きです。触るのも見るのも、たたかれるのも…
2009/07/26(日) 14:18:33 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
らむちゃん。。。いったいどういう状況だとこの格好に?(笑
2009/07/26(日) 21:24:18 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
しっぽはどうか?と思いましたが、まだ大丈夫でしたねっ(笑)

>おくにゃんさん
人間はそうかー、しっぽじゃなくてほっぺかも!
しっぽの真似はできませんが、これも分かりやすいですよね。

>たけしさん
そ、そんな秘密が…!
そうですね、普段は隠しておかないと、うんうん。
らむはまさにアクロバティック(笑)
つい触りたくなっちゃうしっぽは魅力的ですよねえ♪

>Nanakonaさん
おもちゃで遊んでいる途中なんですが、
こんな格好になり得るのは、らむくらいかも…(笑)
2009/07/27(月) 22:12:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック