猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 「ネコのI.Q.テスト」
2009年06月10日 (水) | 編集 |
「ネコのI.Q.テスト」という本をいただいてしまいました♪
これが面白そうで、ブログでちょこちょこ答えていって、
最後にI.Q.を出してみようかな~なんて思ってしまいました。

内容は

A・ネコの観察テスト…25問
B・ネコの反応テスト…9問
C・ボーナス点…6問
D・減点コーナー…6問

最終的にこれらの点数を足したり引いたりして、点数が出ます。
――という訳で、ブログネタが46問ある訳です!(笑)
よろしかったらお付き合いくださいませ~。


まずは、A・ネコの観察テストから。

1点…全然しない
2点…たまにしかしない
3点…たいていする
4点…非常によくやる
5点…いつもやる

一問目であります。

Q1.1日の決まった時間にエサを食べる。または欲しがる。

――えー、これがですね。
出す時間はほぼ決まってますが、
我が家はちょい食いばっかりなので、出しっぱなしなのです。
決まった時間に欲しがったりしないんだよね。
でも、新しく出したらとりあえず食べてる…かな。

おび…3点(朝晩、新しいエサを出すと、大抵一番に食べる)
マリ…2点(他の二匹がいない時を見計らって食べるので)
らむ…3点(朝晩、起きた後にはすぐ食べる)

おびとらむは特に、動くとその分食べる…というパターンが多いですにゃ。

090610_1.jpg

「はぐはぐ」
「はぐはぐ」

090610_2.jpg

「…あたちは後で」
 



コメント
この記事へのコメント
おーにゃんが一生懸命食べてる様子、うれしいですねえ!
そしてまりちゃん、「あたちは、あんながつがつ食べる人たちとは、一緒に食事できないわ」かしら?
2009/06/10(水) 22:57:32 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ボー…4点(夕食の時間が多少不安定だが、他は、だいたい決まった時間)
2009/06/10(水) 23:20:47 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
あのあの!
6月10日って時の記念日ですよね?
らむ確かお誕生日…ではなかったですか?
あれ?
2009/06/11(木) 10:13:32 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、やっぱり食欲がある様子は嬉しいです~♪
マリは誰もいない時に「そそ…」と静かに食べてます(笑)

>ボーさん
4点でしたか!(笑)
そういえば、私もそうかなあ。

>ヨーダさん
おおおお!
しまった、忘れておりましたー!!(汗)
覚えていてくださって、ありがとうございます♪
2009/06/11(木) 20:16:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック