猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 モンプチ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
なんと今日で4月も終わりですね。
ご心配をかけてしまう事はどうしよう?と思いながら、
おーにゃん&二匹の様子を残しておきたいなあと思って、
書いてしまう、今日この頃です。

あ、今日は先に言っておくと、平和です~。
朝から、食べ慣れた味のモンプチをはぐはぐ食べるおーにゃん。



かなり、いつも通りっぽく食べてくれてほっ。
(昔から、ちょいちょい食い)
水も飲んで、動きのよろめき具合も随分減った感じ。
関所にもきて、おやつもちょっと食べたよ。

体重が測れるように、0.1キロ単位で測れる体重計を買った我が家。
今日は、食べた分が出ていないとしても、4.3キロに増えてた。
うむ、このまま、増やそうねえ。



お腹もきれいです。
ほんのり、毛が生え始めてきた。
一応、写真は下にたたんでおきますにゃ。


らむちゃんは近くに行くと、まだまだ威嚇するけど、
近くにいるくらいはしょうがない…という感じ?
昨夜はそういえば、おーにゃんが私の頭の横で寝てたんだけど、足元に乗って寝たのだ。
(ここ最近は、ベッドの下で「ぐるるるる…」とひとり唸リ続ける、
 ホラーのような効果音を演出しておりました)



「むう」


マリちゃんは、すっかりマイペース。



「みんな、にゃんだか、大変にゃー」
 


アメショのアンダーヘアもこもこ加減が分かるなあ。
気持ちよいんですよ、このふかふか。


 


コメント
この記事へのコメント
心配はしてしまうけど、もし書いてくれなかったら、もっと心配してしまうから、是非教えてくださいね!
キズの治り具合も良いようですし、確実によくなってますね。
ホラーのぐるぐるが聞こえなくなると、さみしくなったりして(笑)
そしてまりちゃん。この状況の中で、あなたの存在は超いやしです!
2009/04/30(木) 23:54:43 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
あ~このふかふかもふもふをわしゃわしゃ~ってやりたいです!(←擬態語ばっか)
まおさんがお忙しい中更新して下さるおかげで私はいつも癒しをもらえてます。
なのでにゃんこを心配する気持ちも分担させてください。
喜びは加算、心配は割り算しましょう!

そしてらむの威嚇音でもいいから聞きたい猫欠乏症の私です…
2009/05/01(金) 10:39:11 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
ホラーな効果音聞いてみたいです。
おーにゃんさん ベスト体重はどのくらいなんですか?
お嬢さんたちよりは重いのかしら。
2009/05/01(金) 13:41:30 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
おーにゃんさん、体重も食欲も回復しつつあるようで安心しました。飼い主様も大変ですね。
まりちゃんのマイペースな感じが一番なのかもしれませんね。
らむちゃんも、アメショをそんなに敵視して威嚇しないで、のんびりマイペースになったほうが、ストレスもなくていいと思うんだけど…それは絶対無理なんだろうな…

ともかく、平和が一番。何事もなくみんなが元気に過ごしているだけで、私も安心できます。
2009/05/01(金) 14:54:20 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
よーし、がんばれ、おーにゃん! おー!

らむは、もとの力関係に戻ったかな?
2009/05/01(金) 21:59:02 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
そう言っていただけると、有り難く嬉しいです~<(_ _)>
私も書くことで整理がつくし、下手に内に籠らずに済んだりしますので、
やっぱり書いていきたいなと思います、ありがとうございます。
らむのぐるるるは、適度な効果音でほんと、寂しくなるかも?(笑)
マリちゃんはそこだけ違う空気が流れているような、癒しキャットですにゃー。

>ヨーダさん
喜びは加算、心配は割り算…おう、心に沁みるお言葉、ありがとうございます!
本当に私もこの猫ブログの中で、そんな思いを噛みしめております…
そして、ふかふかもふもふわしゃわしゃ~っ!(笑)
まさにその音がぴったりの、猫毛であります。
威嚇も聞きたくなるほど、猫ちゃんとは触れ合えない日々ですか?
そういえば、動画もあれきりアップしてないし、
GW中に何かアップしてみようかな~?

>Nanakonaさん
ベッドの下から、夜な夜な低いうなり声が…
…正体が分かってると、たいしたことなかったりして(笑)
おーにゃん、去年は5キロあったのでした。
二匹はほぼ同じで、そういえば今は三匹ともが、同じくらいの体重です。

>たけしさん
本当にどうにもならないなあ、という中にいると、
マイペースでいてくれるマリちゃんの存在は貴重だなあという感じです(笑)
らむはねー、どうしても他の猫を敵視しちゃうんですよね。
一番遅く我が家に入ったので、まさに末っ子気質なのかも。
ほんと、気にしなかったらストレスたまらないのに~。
一緒に安心していただけて、ありがとうございます♪

>ボーさん
おーにゃん、みんなが応援してくれてるぞう!
らむはまだ、微妙な感じです(笑)

2009/05/01(金) 22:15:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック