猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 病院通い
2009年04月19日 (日) | 編集 |
のん気なまま猫ブログを続けられたらいいなあ、と思いつつも、
いつかは来るかも…と思っていた事態に。
病系が苦手な方は、なにとぞ気にせずスルーしてくださいね。



おーにゃんがあんまり食べなくなってきたので、
病院に連れて行ったら、お腹の中に出来物が見つかりました。
来週は手術&入院になります。
リンパ腫か腺ガンらしいです。
(切ってみないとはっきりと分からない)
どちらにせよ、術後も病院とお付き合いせねばですね。
原因は敢えて言えば年齢のせいと、純血種の子は病気に弱い、
ということになるみたい。

本猫は良く寝ている以外は(食べてなくて、体力ないし)、
普通にしてくれてるのですが。
ご飯を食べる気だけはあるので、食べ物を前にしながら、
「うにゃー!(食えない!)」って感じで文句をたれたりしています。
ひざに乗ってきて、ごろごろもしてます。



「うにゃ」
今朝のおーにゃん。


そんな時に、らむちゃんの具合も悪くなってしまった。
元気なんだけど、よく吐いて、顔が痒そう。
心配なので、今日は一緒に病院に行ってきました。



「顔カユイ」
変な顔をすると思ったら、痒かったの。


今日はうあが仕事なので、初めて一人でタクシーで病院に。
ただでさえタクシーてのが心配なのに二匹…(汗)
でしたが、運転手さんがめちゃいい人で、無事に行き来できた。ほ。

おーにゃんは術前に体力を落とさない為の輸液投与。
らむちゃんは顔の赤さなどから、アレルギーでしょうとの事。
注射と薬をもらったら、夜にはすっかり、赤味も無くなった。
よかった!



「何事にゃ?」
マリは普通です。
何か変だにゃ?って感じで、遠巻きに見てます。
おーにゃんも一緒に関所番人をやってますが、
(食べたい気はあるんだよねえ)
今の報酬はみんなマリちゃんが食べてます。
 



コメント
この記事へのコメント
いきなり手術で入院ですか?以前マンガではハムスターで大変だったようでしたが、またあの大変な日々が…
おーにゃんさんももちろん大変でしょうけど、飼い主様も頑張って下さい。

やっぱりおーにゃんさん、けっこう高齢なんですね。見た目は若々しいのですが…


さらに、らむちゃんもアレルギーですか?病気とかケガとかって、何故だか重なるんですよね。こちらもお大事に。


まりちゃんだけが今のところ元気なのですね。何事もなく過ごしていただきたいです。
2009/04/19(日) 22:36:33 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
お休みの日だと言うのに、病院へ、それも二匹も連れて本当にお疲れ様です。
おーにゃんの病気が軽いものであるようお祈りしてます
2009/04/19(日) 22:57:06 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
らむちゃんは軽かったみたいでちょっとホッとします。
おーにゃんさんは心配ですね。
早く治ります様に。。。
2009/04/19(日) 23:24:53 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
それは心配ですね。。。
純血だと病気に弱いのですか。
あまり悪くないことを祈ります。
2009/04/20(月) 00:16:52 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
おーにゃんらむちゃんお見舞い申し上げますm(_ _)m
にゃんこもですがまおさんうあさんも病院通いが大変になってくると思いますので体調にお気をつけてくださいね!
おーにゃんが手術で回復してくれることをとっても祈っています!!
2009/04/20(月) 09:15:17 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
おーにゃんちゃん
おーにゃんちゃんが、元気になりますように。
らむちゃん、かゆかゆだったのね。
私もヒノキ花粉でまだかゆかゆです。
2009/04/20(月) 17:25:53 | URL | すなめり #tHX44QXM[ 編集]
ロンドンからもおーにゃんの手術が無事終わってまた元気にブログに復活してくれることを心からお祈りしています!
2009/04/21(火) 05:47:53 | URL | ヨーダの妹 #-[ 編集]
皆様、暖かいお言葉、本当にありがとうございます!

>たけしさん
そうなんですよね、ハムスターの頃もいろいろとありました。
手術はとにかくできるだけ早い方が…という感じです。
ほんと、見た目では分からないのですが、中年は越えちゃったんですよね。
らむも重なったのですが、こちらは軽くてよかったです~。
なんともないマリにほっとさせられてます。

>おくにゃんさん
ちょうどうあと私の休みがすれ違いの時でした。
でも、お陰でうあは月火休みになって、
手術前にどちらかが様子を見ていられるのでよかったです。
本当にできるだけ軽い事を祈りたいです。

>Nanakonaさん
そうなんです、らむの方はすっかり普通に戻ってくれたので、
こっちには、ほっとさせてもらいました~。
おーにゃんにも手術で元気に戻って欲しいばかりです。

>ボーさん
基本的に純血種は混血種よりも弱いんだそうです。
言い方は悪いですけど、雑草は強いみたいな感じなのかも。
ほんと、悪い所が少ないと良いなあ…

>ヨーダさん
ありがとうございます、ほんと、飼い主がまいっていてはいかん!
と、頑張っていきたいと思います。
手術も本猫には本当に大変な事なので、無事に回復して欲しいです。

>すなめりさん
ありがとうございます。
らむのかゆかゆは突発的なハウスダストとか季節の物だったみたいです。
そうそう、今はヒノキですよね、すねめりさんもお大事に!

>ヨーダさんの妹さん
おお、ロンドンからもありがとうございます!
本当にまた、元のおーにゃんらしく元気な姿をブログに復活させたいです。
2009/04/21(火) 20:57:55 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック