猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画14
2009年04月12日 (日) | 編集 |
春なのに~♪
なかなか風邪が治りません。
みなさまも気をつけて~。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」06
  テレビ時代の名シーンから放送が始まって、すっかり見入ってしまった(笑)
  久々のキャッツのりが、笑えたー♪ 前作の映画、日本シリーズはともかく、
  この映画は本当に完結編としてばっちりなあと思う。
「マルタのやさしい刺繍」Die Herbstzeitlosen/06
  スイスの山間の田舎の村で、夫に先立たれた80歳のマルタが始めたのは、
  手縫いのランジェリーショップだった…。排他的な中でも頑張る
  おばあちゃん達の新しいやる気が、こちらにも元気をくれますね。
  DVDで観てて、初めて「でか字幕」というのがあるのを見た(笑)
「インナースペース」Innerspace/87
  ミクロの決死圏のリメイク的に考えていたんだけど、別物だったのね。
  深く考えずに見れるドタバタ・コメディという感じで、意外と色んな人が
  出てますねー。マーティン・ショートがいいなあ。
「探偵〈スルース〉」Sleuth/72
  ローレンス・オリヴィエとマイケル・ケイン版。うーん、リメイクのよりも、
  こっちの方が好きかも。ごちゃごちゃしたからくり人形や仕掛けがある様子が、
  説得力があったり、マイケル・ケインの化けぶりが絶妙。同じ筋ながらも、
  最後に勝ったのは…という印象はやっぱり違うんだね。

今週は、4Movie(Total 59)。



こっちの二匹も、変わらないにゃー。
 



コメント
この記事へのコメント
ナイスショットの二人ですね。
おーにゃんのお口、何となくにんまりとしているような・・・
2009/04/12(日) 23:09:58 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
おおっと! どれも観ていない映画にゃ。
我が家は「ザ・バンク 堕ちた巨像」「マンマ・ミーア!(歌詞字幕つき)」「ウォッチメン」「大いなる陰謀」の4本、計34本!
2009/04/12(日) 23:11:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
マルタとスルースは観たいです。
わんこやにゃんこは性別不詳の子もいるけど
この二人は見るからに男の子と女の子ですね。

焼き生姜 食べました、美味しかったです。 
刻んでチャーハンなんか美味しいかもと思いました。
2009/04/13(月) 13:25:25 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
春や夏の風邪は治りが遅いとよく聞きます。お薬や環境などを整えて、早く治して下さいね。


…本当に風邪ですよね。花粉症じゃなくて?(症状が似ているので、間違えてる人も実は多いみたいなんです。違えばいいのですが…)


モノクロコンビも、仲良くなればいいのですが…やはり問題はお嬢様がたでしょうか?おーにゃんさんは少なくとも社交的に感じますので。
2009/04/14(火) 10:38:22 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそう! おーにゃんは口が大きくて、黒がしっかりしているせいか、
結構「にんまり」な顔も得意なんですよ!(笑)

>ボーさん
おおっと、今回はかすりませんでしたね。
ボーさんはまた、劇場ばかりですね、すごい!
マンマ・ミーアが全本数の4分の1くらいになってきました?!

>Nanakonaさん
マルタもご存知ですか? なかなか良かったです!
この二匹はほんと、男の子・女の子ですよねえ。
柄が一緒でなければ、同じアメショかも危うく見えるかも…なんて。
そして、おおっ、焼生姜、早速ですか!
うわーい、美味しくてよかったです♪
チャーハンにピリリと…なるほど、うう、これも美味しそう~っ。

>たけしさん
ちょっと疑ってしまうのですが、はい、風邪です(笑)
このうえ花粉症になったら、大変だなあ…
とか油断しててはいけませんね!
90歳を超えてから発症された例も聞きましたもの。
モノクロコンビは茶色と交じるよりは平和なのですが、
そうそう、女の子's の気難しさがやっぱり一番の要因なんですよねえ;
2009/04/14(火) 20:19:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
「大いなる陰謀」は、大いに録画っす。これもメリル・ストリープですが、歌ってない、まじめなヤツです。
2009/04/15(水) 01:03:26 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
あれっ、すっかり勘違い!
最近は、すっかり歌っている所が目に浮かんでしまうメリルですね(笑)
2009/04/16(木) 21:33:27 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック