猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 GWに見た映画
2006年05月09日 (火) | 編集 |
昨日はなんだか疲れて、すぐに寝てしまいました。ぐー。

連休最後の日は、家で溜まったドラマや映画を見ましたす。
映画は「バス男」「リベリオン」「Shall we Dance?」なんか見ましたよ。
「バス男」は邦題がどーしようもないですが、アメリカの変な田舎高校生がゆるくて面白かった(笑)
あー、私ってこういうゆるい笑いが好きなんだな…と再認識。
「リベリオン」はSFとしてはストーリーはありきたりですが、ガン=カタアクションは最高にかっこよかったなー。
マトリックス後の似た映画の中では、結構いい線なのではないのかしら。
「Shall we Dance?」はアメリカのリメイク版。
思った以上に、元の映画に沿った部分が多くて、ちょっとびっくり。
「Shall we ダンス?」はかなり向こうに気に入られたんだなあ~と思ってしまいました。
でも日本版にはない、リチャード・ギアがバラを一本持ってエスカレータを登ってくるシーンが、一番かっこよかったなー。

つれづれに書いてしまいました。



朝、何かにびっくりして毛の膨らんだらむちゃん。
背中もちょっと逆立ってるにゃ。
「な、なんだったにゃ…?」

コメント
この記事へのコメント
そうなんです!あのバラを一本持って奥様の所へやってくるリチャードギアに、ノックダウンのおばさんなのでした。
らむちゃんが逆毛立てるほどぞっとするものって、なんのかなあ?知りたい!
2006/05/09(火) 23:19:46 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
あれって リチャード・ギアだからサマになるんですよねぇ。。。

らむちゃん獲物を見つけたのでしょうか?
2006/05/09(火) 23:59:59 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
人でいえば鳥肌ですか?

書かれている3本、どれも観ていない…「ダンスしません?」の日本版は観ましたけど。
2006/05/10(水) 00:55:28 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
あんな風に来られたら、ノックダウンですよね!
「愛と青春の旅立ち」のラストを思い出してしまいました。
らむはちょっと大きな音で(自分の出した音でも)、びっくりしたりするんですよねー、一番臆病なのです(^^;)

>Nanakonaさん
ほんと、こんなかっこいい人、そうそういませんて!
って言いたくなったりもします(笑)
らむは「あたちは何にびっくりしたのかにゃ?」って悩んでいる所ですね(^^ゞ

>ボーさん
そうそう、「総毛立つ」に近いのかもー。
この3本はボーさんに…うーん、お勧めする程じゃないなあ(笑)
「ダンスしません?」(笑)は、好きな俳優が出てなければ見なくていいかも?
2006/05/10(水) 23:33:32 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック