猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 2008年に観た映画
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2008年の締め映画は「ハロー・ドーリー!」。
舞台も映画もミュージカルにハマっていた年でもありました。
今年もかな(笑)

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull/08
  あの頃、インディ・ジョーンズは血湧き肉躍る新鮮な面白さがあった。
  …んだけど、その後似たような物を増産されて慣れてしまったせいなのか、
  「ああ、インディだなあ」で終わってしまったような感じがする。
  しかも考古学で語られる一つの仮説を大胆に実現しちゃいましたよ、SFだよ!
  そしてしっかり、続きも予感させるという(笑)
「天然コケッコー」07
  くらもちふさこ原作のほのぼの映画。すごく静かにシーンが流されながらも、
  ドキドキさせられてしまうのは、時代と場所が違っても、みんな共通する年代を
  過ごしたからなのかな。時の経過をゆったり画面で見せるのがよかったかも。
  しかし、修学旅行ってそうか、二人+付添三人だと、徒歩と電車移動で大変だわ。
  「いってかえります」という挨拶が新鮮だった。この地方の言い方?!
「ハロー・ドーリー!」Hello,Dolly!/69
  「ウォーリー」で観たくなってレンタル。タイトルしか知らなかったなー。
  ジーン・ケリーが監督なのね!ウォルター・マッソーが出てるのね!
  振付はケリーじゃないけどダンスシーンはダイナミックでアクロバティック。
  それに歌も見ごたえあり。しかし、何故ドーリーが彼を好きになったのかが、
  イマイチ納得できないのであります、はい。(逆もちょっと)

最終週は3Movieで、2008年のTotalは165本でした。
2007年より20本くらい減りましたが、今年はどうかな?
また今年もちまちまメモって行きたいなあ、と思います♪



今年も映画を無事観るためにも、
らむちゃんのあんか寝床(テレビ)が壊れませんように。
 



コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
クリスタルスカルは観ました。なんだかなーな映画でしたね。
2009/01/04(日) 20:10:06 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
あはは、なんだかなー、でしたよね(笑)
でもテレビTaroなんかでは2008年ナンバーワンになってました、おお。
2009/01/04(日) 22:44:55 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
確かに、なんだかなーなんだけど、いいの。
インディー・ジョーンズだから、何でも許されちゃうのだ(笑)

らむちゃんにも、大事に使うよう、諭してくださいね!
2009/01/05(月) 23:11:23 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「天然コケッコー」はよかったですよね!
我が家は結局160本。あー、惜しい! 5本差でしたか!
ラストは「ティンカー・ベル」です。かわゆいですよー!
2009/01/06(火) 01:01:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそう、インディのあの音楽を聴くだけでも、
「これでいいよね」と思っちゃいますねー。
らむが自転車ビデオを観る時に、バンバン叩いているのがちと心配であります(笑)

>ボーさん
ボーさんもよかったと言ってましたよね、コケッコー!
5本差でありましたか、なかなか僅差だったです。
そして「ティンカー・ベル」でしたか、かわゆいラストだー♪
2009/01/06(火) 19:48:40 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひさびさ復活、インディアナ。19年ぶり、60代半ば?
2009/07/26(日) 11:12:43 | 或る日の出来事