猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画43
2008年12月22日 (月) | 編集 |
週末はうあが久々に「観たい」ということで、
久々にレイトショーで行って来ました♪
夕飯食べて、お風呂入ってから、車で行くので気楽です(笑)

「転々」/07
  時効警察の監督の、オダジョーと三浦友和の東京お散歩話。
  やっぱりいい味なキャラ達がいい感じで出てましたねえ。
  本当はどうなのか…と思わされつつも、お散歩をしたくなるほのぼの感でした。
「ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!」Hot Fuzz/07
  万能すぎて煙たがれた警官が田舎の街に左遷されるが、そこで事件が…
  「ショーン・オブ・ザ・デッド」のスタッフということで、そのテイストと、
  笑いを裏切ることなく、面白かった(笑) 結構ゲストスターも多いかな?
  事件の真相は…という所であっさり終わらずに、そこからアクション満載(笑)
  いやー、いろいろ詰め込まれてるよね。パロディも多そうだ。
「WALL・E/ウォーリー」WALL・E/08
  うーん、期待通り良かった! 俯瞰のようにウォーリーの動きを捉える
  オープニングからほんのり物悲しくなるけれど、ほんとうまいなあ。
  ウォーリーもイブも(生命力の強いアイツも(笑))どんどん可愛くなっていくし、
  思いがけない人々も出てくるし、ラストは泣けたよー。
  そしてエンディングもうまい! ああいう凝った作り、好きです。
  iPod nanoがまだ動いてたり、ウォーリーの充電音がMacOSの起動音だったり、
  Mac使いの我が家は「ふっ」と笑ってしまった。Macの音声読み上げソフトの声も
  使われてるし、Thanksの最初にもApple CEOの名前があったり。
  そして「ハロー・ドーリー」が観たくなったよ。

今週は、3Movie(Total 162)。



うあが「ウォーリーのまんまる目が、らむちゃんみたい!」と言っております。
ビビった時には、ちいちゃくなるのもそうかもなあ。
これは若い頃(笑)のらむちゃん。
 



コメント
この記事へのコメント
一瞬、今日のらむちゃんは初々しい!
そりゃそうだ、何年前なの?
2008/12/22(月) 23:40:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「転々」はキョンちゃんが出るので見ましたが、映画としてもナイスでした。「ウォーリー」もよかったですよね!
我が家は「ヘルボーイ」「フローズン・タイム」「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」以下長いので略、計7本、総計156本!
今年は160本に持っていくつもりです。
2008/12/23(火) 00:29:03 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
レイトショーって眠くなっちゃいませんか?
お風呂上がりに映画…湯冷めしないようお気をつけて。

らむちゃんの青春時代ですか?(笑
2008/12/23(火) 23:30:45 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
まだ○ヶ月という頃です(笑)
わー、もう5年近く前かも!

>ボーさん
今週のは三分の二が重なりましたーふふふ。
とはいえ、今週のボーさんは7本!
160本は確実!?

>Nanakonaさん
映画によっては、眠くなっちゃうかも?(笑)
そうそう、湯冷めだけは気をつけなくちゃです。
これはらむの女子高生くらいの頃でしょうか、わはは。
2008/12/24(水) 23:39:33 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック