猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画37
2008年11月03日 (月) | 編集 |
三連休も終わってしまったー。
今回はあんまり観てない…

「ライブラリアン:キングソロモンの呪文」The Librarian: Return to King Solomon's Mines/06
  ノア・ワイリー主演の司書が秘宝の為に冒険するTV映画シリーズ第二弾。
  2年ごとに作っているのね。伝説の秘宝がじゃれたりしてるのた楽しい。
  ヒロインは変わるのね。今回は学者。でも、他キャラが変わってなくていい。
「パリ、恋人たちの2日間」2 Days in Paris/07
  ジュリー・デルピーが脚本・監督・主演もろもろををやっている映画。
  アメリカンの彼とフランス人の彼女がパリで…という辺りでビフォアの
  シリーズを思い出したりしますが、いやはやよく喋る、騒ぐ(笑)
  彼の困惑に一番共感できたりもして。猫がかわいかったにゃー。
「王様と私」The King and I /56
  明るく「シャル・ウィ・ダンス」で終わる映画かと思っていたら、
  ラスト展開にびっくりな映画だった…どこまでが史実なんだ?(^^;)
  この話の中ではとにかく一国を動かした女性になっちゃってるよ。
  劇中劇のタイ風「アンクルトム」は演出も見せ方も面白かったな。

先週は、3Movie(Total 143)。



「んぴー」
 



コメント
この記事へのコメント
「王様と私」TBしましたよー。
アンナの話はあまり信用しないほうがいいなどと、Wikiには書いてあったりします…。
我が家は「アイズ」、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」(長いし、♪が入るタイトルって…? でも素晴らしいドキュメンタリー映画)、「タロットカード殺人事件」。計129本!
2008/11/03(月) 23:16:28 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
うーん、おーにゃんのお腹もふわふわで気持ちよさそうですね。
2008/11/03(月) 23:31:57 | URL | #-[ 編集]
>ボーさん
ありがとうございます! 私もさせてもらいましたー♪
あはは、やっぱり実在の人の物とはいえ、完全な主観の物ですものね、
それが作品になると尚更だろうなあ…
「ブロードウェイ…」は私も見たいです!

>おくにゃんさん(かな?)
そうなんです、ふかふかもこもこ、
毛皮感が一番あるのがおーにゃんかも♪
2008/11/04(火) 22:50:33 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
有名なミュージカル映画。30年ぶりくらいに見た。…つまり、ほとんど記憶にないので、はじめて見たのと同じである。
2008/11/03(月) 23:06:04 | 或る日の出来事