猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画35
2008年10月12日 (日) | 編集 |
晴れてるけど、気温の低い日。
それでも、陽の下を歩いてると暑いねー。

「ノートルダムの鐘」The Bells of Notre Dame/96
  吹替を聞き直したい&実際のノートルダムにも行ってきたし…と再見。
  改めて、映像も音楽も良かったです。ユゴーの原作はもっと悲劇。
  ディズニーはなぜこれを選んだのか?ともあれ、スゴイです。
「ランゴリアーズ」The Langoliers/95
  スティーブン・キングのテレビ映画…ドラマかも? ま、いっか(おい)。
  飛行機に乗っていた10人を残して、全ての人が消え…という、キングらしい
  何が出てくるか分からぬ展開。CGはちゃちいけど、丁寧に描かれて良い感じ。
「ひまわり」Sunflower/70
  音楽を聴くと「ああ、この音楽は!」というほど、音楽も本編も名作。
  ラストはソフィア・ローレンがひまわり畑を見て泣きながら帰るんだと、
  勝手に思っていた。その後がちゃんとあるのね。「駅」をタイトルにして
  いいんじゃ?と思うほど駅の別れが多いけど、戦争の遺恨としての無言の
  象徴的な感じもして、この明るい花畑はやっぱり強烈だね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」Pirates of the Caribbean: At World's End/07
  海で暗くて汚げでどろどろな雰囲気は苦手なので(ははは)、
  前半はなんというか入り込みにくかったんだけど、後半の方は楽しめた。
  キャラがそれぞれ、本当に濃いよねえ。ジャックは変わらず面白い。
  4作目も作られるんだねえ。
「ボーン・アルティメイタム」The Bourne Ultimatum/07
  前の2作を必死に思い出しながら観たりして(フラッシュバックがあって、
  助かった)。いやはや、目を離すヒマがなく、ハラハラ!面白かった。
  三部作が三部作として、質が一貫して保たれていた感じ。すごい。

先週は、5Movie(Total 132)。



「お日さま、あったか…」
 



コメント
この記事へのコメント
「ひまわり」なんて、古典な名作を見るのは珍しいですね。
うちは「トウキョウソナタ」「宮廷画家ゴヤは見た」の2本。計120本!
2008/10/12(日) 22:54:44 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
そうそう、珍しく見てしまいました!
ほんと、名作見てないですわ…(笑)
ボーさんは両方劇場ですね~。
2008/10/14(火) 21:28:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「スティーブン・キングのランゴリアーズ」というテレビ・ムービーのタイトルのようだが、めんどくさいので「ランゴリアーズ」にする。
2011/07/06(水) 23:18:29 | 或る日の出来事