猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画31
2008年09月15日 (月) | 編集 |
三連休が終わっちゃいました。
横須賀バーガーを食べに行ったり、「美女と野獣」を観劇してきたりしました。
はう、なんだか、脱力…

「マーメイドの祈り」The Mermaid Chair/06
  なんとなくテレビで始まったので観てしまった。キム・ベイシンガーのTV映画。
  母親が指を切ったと言う知らせで、人形伝説のある島に戻って来たヒロインは、
  修道士と…という原作があるだろうなあ、というロマンス&自分探しかな。
  あまり知らない修道士という世界がちょっと面白かった。
「グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説」Greystoke: Legend of Tarzan/83
  グレイストークって何?と思っていたら、ターザン出生家の伯爵の名だった。
  とはいえ原作に忠実らしく、MGMが作ったと言うお馴染の「アーアアー」もなく
  ターザンという名も無し。前半は完全にジャングルで後半はイギリスの上流社会を
  丁寧に描いていて、地味ながらなんとなく予想外の面白さだったかも。
  クリストファー・ランバートが目つき悪くて、なんだか裸も紳士も良かったよ(笑)

先週は、2Movie(Total 111)。



私はお水係ですが、うあは玄関係です。
らむさまに呼ばれたら、気の済むまでなでなでしてあげなくてはいけません(笑)
「むふ…」
 



コメント
この記事へのコメント
グレイストークって、そういうことでしたか。知らんかった。

我が家は連休で「グーグーだって猫である(舞台あいさつ付き)」「怪談」「バイキング」「題名のない子守唄」「パコと魔法の絵本」「耳に残るは君の歌声」の6本。計106本!
近づいてきたぞー。今だけかな?
2008/09/15(月) 22:12:48 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
グレイストーク、土地名?とか私も思ってました。
おおお、ボーさんは着々と増えてますねー!
そろそろマジで追い越されそうです…
パコ観たんですね、私も明日行く予定ですv
2008/09/16(火) 22:18:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
まおさんだけでなく、うあさんもにゃーの一声で使ってたんですね。
こういう注文はらむちゃんだけ?
2008/09/16(火) 23:55:00 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
おーにゃんもちょっとあるんですが、
スタンダートにあるのは、らむちゃんですねー(笑)
2008/09/18(木) 22:33:23 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック