猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 「ラストコンサート」
2008年06月28日 (土) | 編集 |

+++ France Note +++

「ラストコンサート」はうあの好きな映画。
これで、モン・サン・ミッシェルを知ったそうです。
ちょっと小さめだけと、一気に載せちゃいますー。





バス停で待つおじさんに近付くヒロイン。
年の差カップルであります。






モン・サン・ミッシェルの中を歩いているヒロイン。
丸い部分が北塔で、展望がとても良かったです。







ヒロインが病院に行くのだけど、外観は島内の建物。








そしてパリで暮らすようになって、東駅に来るヒロイン。
ここはアメリでも出たので、去年写真を撮ってきたんでした。
(二枚目がアメリ)


改めて見直すと、パリまでの道中も意外と長くて、辿ると面白いかなーと思いました。

いっぱいになったので、にゃんこはお休み(笑)
 
 



コメント
この記事へのコメント
なつかしいですね「ラスト・コンサート」。
1977年ですよ、観たの。あんまり覚えてないですけど、甘酸っぱ悲しい話でしたっけ?
モン・サン・ミッシェルが出てきてたんですね。また見てみたいかも。
2008/06/28(土) 23:49:09 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
おっ、ご存知でしたか!
そうそう、まさにそんな感じの映画です。
最初の出会いの辺りで出てくるんですよ。
よかったら、思いだしつつ…音楽も残りますよねえ。
2008/06/29(日) 22:31:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
そうですか、モン・サン・ミシェルの中ってこんな風になってたんですね。
とっても若い頃、潮の引いた海辺を白い馬が走る何かの宣伝をみて、一度は訪ねてみたい所のひとつなんです。
2008/06/30(月) 22:51:42 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
へええー、それは素敵な宣伝ですね!
本当に絵になる場所ですし、ゆっくり回れる時間があったら、
もっと色んな所が見れて面白いと思います(^^)
2008/07/01(火) 22:24:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック