猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画19
2008年05月25日 (日) | 編集 |
やっと、衣替えしました。はふー。

「フォー・ウェディング」Four Weddings and a Funeral/94
  前に観たと思ってたんだけど、全編忘れてた若きヒュー・グラントの映画。
  今見るとMr.ビーンにオペラ座の支配人にカリオストロ伯爵夫人に…と、
  覚えた顔がたくさんなのであった。イギリスらしい、という感じだね。
  結婚式がたくさんの映画だけど、お葬式のスピーチがよかったな。
「輝ける女たち」Le heros de la famille/06
  ニースの「青いオウム」というキャバレーのオーナーの死から始まる、
  ちぐはぐな家族の再生物語、かな。人物の相関図が分かるまで時間がかかった…
  フランス女優陣が豪華に絡むのね。意外とツボったのはゲイの弟でした(笑)
「秒速5センチメートル」A Chain of Short Stories About Their Distance./07
  「ほしのこえ」の新海氏の短編連作。思いっきり甘酸っぱい想いを、丁寧に、
  現実感ある電車や風景を美しく描いております。1話目が一番ハラハラしたな。
  最後に山崎まさよしの歌がかかるのが、びっくり。歌自体が強いので、
  なんというか、ここまで静かに来た風景が一気に散らされた感もある。
「雲のむこう、約束の場所」The Place Promised in Our Early Days/04
  上に続いて今度は1時間半もの。戦後、北海道が分断されて…というSFな設定。
  変わらず、落ち着いた景色と丁寧な心理描写風景なので、えー…ごめん、
  続けて観たら、疲れました(汗) SF部分の理解があまり理解出来ないせいもあり。

今週は4Movie(Total 73)。



「雨だったにゃ…」
コンパクトおーにゃん。





コメント
この記事へのコメント
確かにこんな天気の日、にゃんこじゃなくても、何だか動くのおっくうになりますよね。
でも明日は今日の分まではれー!になるようです。
また窓の取り合いかな?
2008/05/25(日) 23:26:42 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「秒速5センチメートル」って、音楽だったか、何かですごく評価されてて、知らない映画だったので、なんだこの映画は?と思ったことがありました。いまだに見てませんけど。
てことで、私は0本! わーお。
2008/05/25(日) 23:31:27 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
日曜日の午前中まではすごい雨でしたね。でも午後は朝もあがって…こちらは無事、屋外イベントでのマリリン演奏できました♪


おーにゃんさん、丸くなると模様が放射線状になるんですね。
2008/05/26(月) 15:19:50 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
丸くなって寝ていると別猫みたいですねー。
おーにゃんは目に特徴があるのかもねー。
2008/05/27(火) 19:35:07 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
雨の後は見事に晴れましたね!
てか、もう初夏?(^^;)
三匹とも朝から、窓際に順番に行ってました(笑)

>ボーさん
ボーさんが0本は珍しい!
「秒速~」はもしや、私が「ん?」と思った曲が、
すごくマッチしてたのかなー(他曲はそれ程、印象がない;)。
桜木町なんて地名が出てくる歌だからどうかと思ったり…

>たけしさん
無事に晴れて演奏イベント無事にできて、本当によかったです!
ボーさんの所でレポを読ませていただきました(^^ゞ
アメショの柄は丸くなると大蛇みたいなんですよね。

>Nanakonaさん
確かにおーにゃんは目ヂカラがあるかも!
目を閉じてると、おとなしそう…?なんて。
2008/05/27(火) 20:35:45 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック