猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画18
2008年05月18日 (日) | 編集 |
晴れると気持ちいい季節ですね~♪

「ラビリンス/魔王の迷宮」Labyrinth/86
  今更の感だけど、初めてちゃんと観た。なんと見事に不思議の世界を具象化。
  ジム・ヘンソンの造形は今見てもすごい。見所はやはりデヴィッド・ボウイ?
  プロモのようで歌も楽しめていいなあ。ジェニファーも可愛い!
「ゲゲゲの鬼太郎」07
  期待ゼロで観たので、結構楽しめた。それぞれのキャラも映画として面白いんで、
  鬼太郎キャラが弱いのはこれはいいのかもね。ウエンツの歌はいらんけど…
  「妖怪大戦争」よりはいいね!
「フィッシャー・キング」The Fisher King/91
  タイトルの意味は何なんだろ?と思ったら、お伽話のタイトルなのね。
  かなりキツイ状況の二人だったりもするのだけれど、
  ラストはなんだか、ほっこり終わる感じだなー。
「ルイーズに訪れた恋は…」p.s./04
  邦題からTVムービーかと思ってたら、ちゃんと公開された映画だった。
  ローラ・リニー主演の39歳の女性の人生の岐路…って感じでしょうか。
  15歳年下の彼が、そのままヒロイン好きになるのがイマイチ納得いかん。
「ソイレント・グリーン」Soylent Green/73
  ラストを知りつつ、やっと観たという感じなんだけど、思っていたよりも、
  しっかり世界観が描かれているなあ、という印象。人間の中の階級も女性が
  「家具」になってたり。意外と近い未来になってるなあと思わされる。
「恋は足手まとい」Un fil a la patte/05
  舞台みたいだなあ、と思ったら、やっぱり19世紀末辺りの喜劇作品らしい。
  男女のドタバタ恋愛劇。エマニュエル・べアールが可愛かったからいいです。
「ほしのこえ」Voices of a Distant Star/02
  個人がMac1台で作り上げたという短編SFアニメと知って観ると圧倒される。
  とにかくクオリティ高い。静と動が短い中で緩急なくまとまって、
  綺麗でせつないイメージがうまいなあと感じさせられた。

今週は7Movie(Total 69)。



「んくー」
気持ちよさそ。
 
 



コメント
この記事へのコメント
「ラビリンス/魔王の迷宮」、これねー、大昔に見たきりで、また見たいんですよ! レンタルでみつからないっす!
「ソイレント・グリーン」も大昔見たきり。でも、これは別に見たくない。(笑)

私は「P2」「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」の2本。計56本!
2008/05/19(月) 00:15:46 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
私はDISCASで借りちゃいました(^^ゞ
なかなかレンタルに入らない作品って多いですよねー。
「ソイレント…」は、SF好きだと見るかな?って感じかも。
2008/05/19(月) 21:03:50 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック