猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 50州の歌
2008年04月16日 (水) | 編集 |
うあが「オクラホマミキサーの曲でアメリカ50州を覚える」というのを見つけてきました。
覚えられたら楽しい!
ので、書いておく(笑)。


The 50 States That Rhyme Song

Alabama, and Alaska, Arizona, Arkansas
California, Colorado, Co-nnecticut and more
Delaware, Florida, Georgia, Hawaii, Idaho
Illinois, Indi-a-na, I-o-wa

Kansas, and Kentucky, Louisiana, Maine
Maryland, Massachusetts and good old Michigan
Minnesota, Mississippi, Missouri, and Montana
Nebraska's 27, number 28's Nevada

Next, New Hampshire, and New Jersey, and way down, New Mexico
There's New York, North Carolina, North Dakota, Ohio
Oklahoma, Oregon, Pennsylvania, now let's see
Rhode Island, South Carolina, South Dakota, Tennessee

Texas and there's Utah, Vermont, I'm almost through
Virginia and there's Washington, and West Virginia, too
Could Wisconsin be the last state or is it just 49?
No, Wyoming is the last state in The 50 States That Rhyme!



なかなか、難しいでっす。




我が家のアメリカンは2匹なので、すぐ覚えられます。

コメント
この記事へのコメント
オクラホマミキサーの曲を思い出すだけでも精一杯のおくにゃんには、とてもこれは覚えられません!
で、手前はまりちゃん?何だかとっても大きく感じるのは私だけ?
2008/04/17(木) 00:15:46 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
私もまず曲が思い出せません。

それに、たとえばワイオミングを思い出す場合、これを最後まで歌わなければ思い出せないから大変。(笑)
2008/04/17(木) 01:13:52 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
オクラホマミキサーは前奏を聞くとなんとなく思い出しますね(笑)
結構早く言わなくちゃいけなくて、難しいです…
マリちゃんのでかさは、カメラマジック♪

>ボーさん
そうそう!
アルファベットもつい「ABC…」と歌わないと分からないのと一緒で…
(そ、それは私だけ?!)
2008/04/18(金) 21:11:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック