猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画12
2008年04月06日 (日) | 編集 |

桜もそろそろ終わりのようですねえ。

「レディ・イン・ザ・ウォーター」Lady in the Water/06
  またまた賛否両論だったシャマラン監督作。うーん、なんだか私は好きなんだな。
  もろにお伽話、児童文学を現実の大人が体現してくれたような楽しさもあり。
  ミスリードも加わって、思った以上にオーソドックス。笑いもあっていいよ。
「盲獣」69
  江戸川乱歩原作のフェティシズムの極みとも言える妄執映画。カルトかな?
  捉えようによっては相当な変態映画だし、ラストも狂気で怖いです…
  閉塞感と緊張感が極まるシュールな世界。緑魔子の魔性ぶりスゴイ。
「居酒屋」Gervaise/56
  エミール・ゾラ原作の不幸な女性の半生記。自立心が強く頑張るのに男に不運。
  最初は可憐だったヒロインのラストの姿は哀しく、後味はよくない。
  当時のパリの下層階級の生活が描かれているのは、面白いです。
  娘のナナが主役になる『女優ナナ』が観てみたいけどレンタルに出ないなー。

今週は3Movie(Total 30)。



「ええ天気やなあ…」

コメント
この記事へのコメント
今年は東京、広島、京都でお花見を楽しんでしまいました。
 生まれて初めての経験でしたが、どこも甲乙つけがたい美しさで日本人に生まれてよかったあ、と思ったひと時でした
2008/04/06(日) 22:47:27 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「レディ・イン・ザ・ウォーター」、なんだか、いいですよね!
「盲獣」は他のバージョンで見たかな?
「居酒屋」、名作にトライしてますね。クロード・オータン=ララのでしたっけ?

私は「クローバーフィールド/HAKAISHA」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の2本。計42本にゃ!
2008/04/06(日) 23:24:10 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
おお、素敵!
それはなかなか出来ない贅沢気分ではないでしょうか~(^^)
本当に桜を見る時は「日本人でよかった…」と思いますよね、同感です!

>ボーさん
ね、いいですよね。シャマラン監督はなんだか憎めません。
「居酒屋」はルネ・クレマン監督でした。ヒロインが綺麗だったv
ボーさん、そんな名前がさらっと出てくるなんてしゅごいっす!
「クローバー…」は酔いそうですねー(^^;)
2008/04/08(火) 20:06:19 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック