猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画3
2008年01月27日 (日) | 編集 |
天気はいいけど、寒い週末でありました。

「アラクノフォビア」Arachnophobia/90
  タイトルは「クモ恐怖症」。たまたま田舎の町に毒グモが来てしまった話なのか。
  クモが見たい訳じゃなくて、ジュリアン・サンズ目当てに観たんですが(笑)
  もっとクモパニック映画かと思った。なんというか、ホラーでもないし、微妙…
「クレールの刺繍」Brodeuses/04
  刺繍の好きな17歳のクレールが妊娠して…という所から物語が始まる。
  事故で息子を亡くした女性刺繍師メリキアン、その事故で生き残ったギョーム、
  この三人が少しづつ絡み合ってすこし前進していく。刺繍は本当にプロの仕事!

今週は2Movie(Total 7)。



そう言えば、両方の映画にちょこっと猫が出て来たな。
「無事だったかにゃ?」
無事だったにょ。


コメント
この記事へのコメント
その2本、どちらも見てないっす!
私は「スウィーニー・トッド」と「善き人のためのソナタ」の2本、計13本! ネコは出てこなかったと思ふ。
2008/01/27(日) 23:06:48 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
おーにゃん、久しぶり?
おーにゃんの目はいつもびっくりしてるみたいね。
2008/01/28(月) 00:29:45 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
まん丸目玉がかわいい!
おーにゃんさんのこの表情、なかなかのイケメンではないですか!

『アラクノフォビア』って、ホラーじゃなかったんですか?タイトルだけでてっきりホラーだと思ってました。
2008/01/28(月) 12:54:26 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
当分、ボーさんの半分くらいの本数かな?(笑)
「スウィーニー・トッド」ご覧になりましたか!
レビュー楽しみにしてます(^^)

>おくにゃんさん
こんなに目の開いたおーにゃんは久しぶりかも!
ほんと、大きいんですよねー、目が。

>たけしさん
そーなんです、イケメンなんですよ、ふふふ…なんて(笑)
『アラクノフォビア』ホラーというよりも、サスペンス…?
でもないか…? ま、「クモ物」ですかね(^^;)
2008/01/28(月) 22:11:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック