猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画2
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今年は去年よりも本数行かないかなー?
(と、年頭から…(笑))

「主人公は僕だった」Stranger Than Fiction/07
  コメディだと思ったら、思った以上にしっとりとしたドラマが漂う世界。
  エマ・トンプソンの作家ぶりや、やダスティン・ホフマンの存在感もいい。
  ラストの方に行くと、その辺の流れに引き込まれた。
「ウィズ」The Wiz/78
  オズの魔法使いの黒人だけのミュージカル。やはりパワーが感じられるなあ。
  しかし、ダイアナ・ロスの顔が怖かった。ごめん。かかしのマイケルが若いっ!
  色々な示唆を含んでいそうな感じもしますね。
「マリー・アントワネットの首飾り」The Affair of the Necklace/01
  …うん、首飾り事件って、そんな感じだったのかねー…という感じです。
  ごめん、ヒラリー・スワンクのジャンヌに全く引き込まれず、彼女の顔を観る度に、
  フランスからアメリカ映画に引き戻される感じだった。映像は綺麗でした。

今週は3Movie(Total 5)。



しっぽがくっつくだけで、喜んで写真を撮る我が家です。

コメント
この記事へのコメント
「マリー・アントワネット~」は、つまんなかった覚えが。

前回、書き忘れたので、私は今年初めからで11本。名画座でマリリンの映画5本を計9回観たので!
きょうは「28週後…」を観てきましたが、この救いのなさは怖いし、インパクトがありました。伝染病、恐怖です。
2008/01/20(日) 23:49:28 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
おー!このくっつき具合、いいですなあ。
して、このあとどの位この状態が続いたのかな?
2008/01/21(月) 00:41:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ウィズもマリー・アントワネットも観たのですが あまり印象が
ないです。 オズの魔法使いはディズニー版が好きです。
2008/01/21(月) 09:38:03 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
にゃんと11本! あっというまに倍で抜かれてますにゃ…
そうか、マリリン映画ですか~さすがです!
「28日後」も観れてない私は、それはダメかも;
「スウィーニー~」の感想を密かに楽しみにしてますv

>おくにゃんさん
ふふふ…
撮った直後に離れました。にゃろめ!

>Nanakonaさん
印象にないという事は…ですね(笑)
オズはやっぱり、ジュディ・ガーランドを観てみたくなってしまいますね(^^ゞ
2008/01/21(月) 23:47:14 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック