猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画42
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今週末は、布団を冬用に替えたり、
人間用と猫用カーペットを替えたりでしたー。
すっきり。

「愛しのロクサーヌ」Roxanne/87
  現代版「シラノ・ド・ベルジュラック」。といいつつ、元のはあらすじしか知らない。
  ヒロインが天文学やってるのは「星の好きな女は言葉に弱い」という事だったり?(^^;)
  それにしてもスティーブ・マーティンの鼻は大きかった。安定したロマコメ。
「宮廷料理人ヴァテール」Vatel/00
  ルイ14世の為に贅を尽くして行われた三日間の饗宴。そのプロデューサーがヴァテール。
  表も豪華だけど、裏の猥雑さがまたすごい。当時の厨房や人間たちの裏舞台が描かれる。
  しっかし、今見てもすんごいイベントだと思います。ああ、手動と馬力と蝋燭の時代。
「心のままに」Mr. Jones/93
  なぜか「心の旅路」の現代版かと思って録画していたけど、全然違った。
  製作に入っているリチャード・ギアが躁鬱病をエキセントリックに丁寧に演じている感じ。
  精神病院て、なんというか、本当に難しい場所だな。
「美女と野獣」La Belle et la Bete/46
  ジャン・コクトーです。白黒です。60年前です。ディズニーで刷り込まれてるけど、
  こちらが原作に近いんでしょうね。でも、どちらも良いなあ。
  野獣もベルも意外と嘘っぽくない。上質の雰囲気で撮られた、お伽話ですね。
「ラッキー・ガール」Just My Luck/06
  ラッキー・ガールとアン・ラッキー・ボーイの運命がキスで逆転して…のラブコメ。
  本当に冗談かよ?という位の逆転ぶりで笑えて、バンド音楽もなかなかよかった。
  アン・ラッキーな人は色々な事に慎重にならなくちゃいかんなあ、と思わされる(笑)

今週は5Movie(Total 181)。
むむ、200本は無理かな。



スリーショットは、なかなかいい顔が撮れませぬ…

コメント
この記事へのコメント
おしいですなあ。この三匹のふてぶてしい(いや、落ち着いた)顔見てると、カメラなんてなんのそのって思えるんですけどねえ!
2007/12/16(日) 23:52:11 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
「ヴァテール」って、ほとんど、つまんなかったなーという記憶。バテルのは、こっちでした。
「美女と野獣」は名作。白黒ならではの良さもありますよね。

私は“As Young as You Feel”と「エンジェル」の2本。
計116本にゃ!

まおにゃん、2週間で19本は、キツイですよねー。
2007/12/17(月) 00:15:56 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
ほんと、このままなら大丈夫かもなのにー!
ちょっとでも大きいカメラだと、ダッシュで逃げるらむです…

>ボーさん
ヴァテールでバテル(笑)
確かにあの時代と人に興味でもないとツライ映画ですねー。
ボーさんはマリリンと新作?かな?
19本観れたら…我ながらすごい…かも!
2007/12/17(月) 22:23:14 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック