猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画34
2007年10月14日 (日) | 編集 |
長袖に衣替えの週末ですね。

「花咲ける騎士道」Fanfan la Tulipe/03
  ジェラール・フィリップのだと思って録画したら、最近のリメイクだった。
  いやー、思った以上に明るくお気楽な歴史アクション・ラブコメですな(笑)
  ファンファンて岡田真澄の愛称がここから来ているとは…!
「トゥーランドット」The Turandot Project/00
  副題「チャン・イーモウ演出の世界」と付く、ドキュメンタリー映画。
  オペラ「トゥーランドット」を舞台である北京の紫禁城で実際に上演するまで。
  荒川静香の曲でタイトルは知っていましたが、こういう物語だったのか…
  練習や演出、大勢が動くオペラの裏は中々興味深い。しかし、豪勢だね。
「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera/04
  HD DVD(北米盤)を買ったので、ホームシアターで観ました。
  しかもフランス語で(笑) いやー、やっぱりキレイですよ!!
  映画館のニューリマスター版も楽しみ!(←まだ観る)
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」X-Men: The Last Stand/06
  1・2作目と監督違うんですね、影のある雰囲気が漂っていたけれど、
  〆の今作ではとても分かりやすくまとまっていたように思える。
  そしてやはりアメコミは、続く要素を残さずにはいられないのかな?
「何がジェーンに起ったか?」What Ever Happened to Baby Jane?/62
  とにもかくにもベティ・デイヴィスの怪演がすさまじい。何が起ったのか…
  それと完全に対照的な姉と、囲む家政婦や隣人やピアノ弾き。
  破滅的にじわじわと恐ろしさは増して、ラストは…思いがけない余韻が来た。

今週は5Movie(Total 158)。



テレビっ子のらむちゃんは、パソコンの画像を見せたら、
パソコンっ子にもなってしまった。
「ちょっとー、早く付けなさいよー」


コメント
この記事へのコメント
脳トレのゲームも大好きだったし、らむちゃんは現代っ子なのねえ!と言うか、うあさんが育てたから?
2007/10/14(日) 22:27:23 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
意外なのが「何がジェーンに起ったか?」です。なぜ、ご覧になったのか。何がまおさんに起ったか?
「おぺら坐の海神」、みゆき座で始まりましたね。「みゆき座の灰燼」にすればいいのに。前売券も売ってますよ。
私は1本だけ。「デビルズ・バックボーン」。計97本!
2007/10/15(月) 08:00:35 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそうそう! やっぱりうあの影響かも!(笑)

>ボーさん
タイトルが前から気になっていたんですよねー。
「ベイビー・ジェーン」とかのタイトルだったら、観なかったと思います(笑)
「みゆき座の灰燼」までいっちゃうと、何が何やら、ぐはは!
前売りでポストカードついてるんですねえ。
2007/10/15(月) 21:41:52 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック