猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 酒バトンで初バトン
2006年02月09日 (木) | 編集 |
おおお、噂の「バトン」てやつをボーさん からもらっちゃいました。
酒とかまであるんですねえ、奥深いわ…
というわけで、初バトン! 答えてみます。

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?
うーん、多分、普通の酔っ払いですね。暗くはならない方。
気が大きくなって、動作もでかくなって、トイレなんか行くとどっかんどっかんぶつかってますな。
階段から滑り落ちたり、転んだり、結構アザを作ってしまった過去は多いな。
アルコールが入ったほうが元気が出て、階段一気登りとかできたりする…

Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
うっわー。思い出したくもないけども(-.-;)
記憶が飛んでて、気がついたら、人の家のトイレやら部屋で吐きまくったあとが…(泣)
まだ相当酔いが残ってたので片づけもできず、そのままにして帰ってしまった。
わーん、すみませんでしたーっ。

Q3. その時はどの位飲みましたか?
細かくは覚えてないが、強い酒のミックス酒をみんなでコップで一気飲みしていた。
その時から、そんな飲み方はしてません…
ちゃんぽんはいかんね!

Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
20代後半から、翌日に酒が残るようになりましたね。
そう、あれは友人Mと飲んだ時。
イタリア風レストランで、ビールから始まり、閉店まで二人でワインを何本開けたか覚えてねー。
(多分、3~4本?)
店の人が迷惑そうな顔をしていたのは覚えている。騒いでたんだろうねえ(^^;)
その日は電車に揺られた事で、ぐっときて、吐きながら帰った…
翌日は水を飲んでも吐くほど気持ち悪くて、布団から起き上がれなかった…
その時から「飲み過ぎに注意」するようになりました。
友人Mは平気だったらしいですよ。強いのじゃ、あんたは!

Q5. 酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ
とにかく一番は、Q2の部屋の方。
ごめんねごめんねーっ。それ以来、会ってないけど(^^;)
あとは、酒臭くなって帰ってきた私を駅まで迎えに来てくれるうあ。
いつもご迷惑かけてますm(_ _)m
(でも、最近、ずいぶん減ったよね? ね?)

Q6. 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール。じゃないや、発泡酒。安売りの。
今は「のどごし生」が6本。(6本単位で入れてる)
あと、割る用の炭酸とトニックも入ったまんまだなあ。

Q7. 好きな銘柄は?
特に挙げられるほどは決まってなし。てへ。
あ、でも最近でいうと、年末に越後ワイナリーで買ったワインは珍しく気に入ったなー。
あれはまた飲んでみたい。あ、HPがあった。
「越後ワイナリー」
多分、ここに載ってる「ツバイゲルトレーベ」ってやつ。
なんていうか「超辛口!」って感じで、後味がすっっきりしてたんです。
後味すっきりな方が好みです。

Q8. 最近最後に飲んだお店は?
ええと…あ、東京駅にあるおそば屋さん。つまみも多くて、ぐー。
サラリーマンのおじさんに囲まれながら、マニアックな話で盛り上がりました。

Q9. よく飲む、思い入れのあるお酒
瓶をとっておくほどの思い入れはやはり、マリリン・メルロー(てか、こっちが重要?(笑))。
よく飲むのは、すっかりビールor発泡酒になってしまいました。

Q10. バトンのジョッキを渡す人5人
ええとええと…とりあえず、パスで!(^^;)

060209.jpg

「飲みすぎはよくないにゃ」
「そうだにゃ」
めずらしく、仲良くテレビの上で落ち着いております!
ちょっとくっついてるしー。

リンクにbarbarさんの「ベガスで"食べて・遊んで・エステ"して!」 を加えさせていただきました。
ラスベガス好きの縁で、お邪魔したりしてます(^^ゞ
私にとってはよだれだらだら、お目めきらきらさせながら読ませていただく記事がたくさんです。

明日は姉妹三人で、ディズニーシー&ホテルミラコスタ宿泊!してきます。
シーに面した、一度泊まってみたかったホテルです。たーのーしーみー!

コメント
この記事へのコメント
かなり飲めるんですねえ!
ブログを始めたばかりなのに、バトンを拾って、見事にお答えをいただき、ありがとうございます!
予想以上に、呑兵衛…いや、お飲みになれるんですね。
私の場合は、トイレでぶつかるほどフラフラになる前に、きっと気分が悪くなって止めるので飲み過ぎないのかなあ…。

楽しく読ませていただきました!
2006/02/09(木) 23:51:31 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ただいまですー
昨日合宿から帰ってまいりましたv-234帰ってきたらブログが一新しててびっくりーv-19絵文字大活用でコメント書かせていただきま~すv-4
今日のらむのおててかわいいですねv-238テレビの上を譲り合って寝られる仲に発展しましたか…感激ですv-20
2006/02/09(木) 23:57:15 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
非肉食派でも、お酒はOKなのですね
アルコール拒否体質なので、美味しく飲める方が羨ましいです。でも、二日酔いはイヤかも。(笑)

我が家の紹介&リンクありがとうございました。gooにはリンク用のカテゴリーが無く、登録数の限りがあるので、ちょっと不便です。

私は、こちらのv-238”3匹の子猫(?)”ちゃん達を眺めては「でれ~」として、半開きの口から涎が垂れる・・・ことは無いですが、ふにゃ~となっていることは確かです。(共働きの上、夫婦して軽度のアレルギ-持ちにも拘らず、真剣にニャンコが欲しい今日この頃ですが、やはり無理でしょう)
2006/02/10(金) 13:53:49 | URL | SATO #CD0YfO9M[ 編集]
日記がブログになったんですね。
お久しぶりです。以前の日記は携帯では見れなかったのですが、これはちゃんと見れました。猫写真もばっちり、かわいいですね。パソコンからだときれいなデザインで見れるんでしょうね。猫の肉球デザインなんですか。関係無いけど、前の職場で、猫の肉球のことを『ネコキュウ』ってよんでいた人がいました。


まおさんのイメージだと、いつも楽しくお酒を飲む人っていう印象があります。こういう失敗談があるから控えめにセーブして楽しく飲むようにしていたんですね。自分も20代前半くらいは無理な飲み方をしていた事がありました。変な飲み方で後悔するよりセーブして気持ち良く飲んだほうが、その場も後も楽しいですもんね。

この日記、今後も楽しく読ませてもらいますね。
2006/02/11(土) 02:17:41 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
酒は飲まれてはいけませぬ
>ボーさん
どもども、声をかけていただきまして(^^ゞ
呑兵衛かしら…たはは、いやでも今はこんなに飲んでないですから!
ボーさんは気持ち悪くなっちゃうんですね、その方がいいですよ、ほんと。

>ヨーダさん
おかえりなさい!
ヨーダさんの留守中に勢いで引越ししちゃいました(^^ゞ
おおっ、絵文字ばっちりですね、さすが!若い!(←関係ない?(笑))
毎日こんなだったらいいんですけどねー、この二匹…

>SATOさん
こちらこそ、ありがとうございました!
非肉食派は同じなんですよね(^^) でも、二日酔いはほんと、味わない方がいいです~、ははは…
マリンが好きだなんて言ってくださる、玄人好み(笑)なSATOさん♪
猫アレルギーは、飼っているうちに自分の家の猫だけは大丈夫になる人もいるようですけれど、難しいですよね。お仕事もありますし…(私は定時で帰れるからなー)
ウチの猫写真でふにゃ~としていただけれたら、嬉しいです(^^)

>たけしさん
おお、なんと、このブログだと携帯からも見れるのですね!
(そういえば、ボーさんも携帯から書き込んでた事ありましたねー)
「猫球」いいですね、「肉球」より字面も生々しくなくていいかも(笑)
いやー、酒失敗談…そうなんです、人間、失敗して覚えるんですよね(^^;)
写真も見れるんですね、よかったらこれから覗いてやってくださいませ。
2006/02/12(日) 23:44:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック