猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画26
2007年07月22日 (日) | 編集 |
やっと長袖から全部、衣替えした…

「世にも怪奇な物語」Histoires extraordinaires/68
  エドガー・アラン・ポー原作を名監督・俳優で作った三作のオムニバス。
  原作は読んでないけど、中世から段々と時代が上がってくるのね。
  どれも印象的だけど、最後のが一番先が読めなくて、後々に残る感じかも。
「8人の女たち」8 femmes/02
  なんとなくフランス物で、歌を聞きたくなって、再見。
  とにかく女優陣が楽しく、色合いも派手なのに調和してていいです。
  エマニュエル・べアールのメイドさんが好きです(笑)
「どろろ」07
  時々CGとかがわざとらしかったけど、結構面白かったかな。
  ラストがちょっと冗長に感じましたが…(汗) 138分だもんね。
  架空の国の設定とは知らなかった。ニュージーランドロケなんですね。
「マリー・アントワネット」Marie Antoinette/06
  キルスティン・ダンストが可愛い、ポップで豪華な映像でした。結構好き。
  ある程度の知識がないと「あれ?」って部分も(特にラスト近く)はあるね。
  ヴェルサイユやガルニエで撮影されたロケが、また豪奢でいい!
「オペラ座の怪人」Il Fantasma Dell'opera/98
  ダリオ・アルジェントの「オペラ座の怪人」。ヒロインは娘のアーシア。
  ジュリアン・サンズだったので観たかったんだけど、あははは、ねずみ男だー。
  まあ多分、アルジェント監督が好きじゃないと、キツイんじゃないでしょうか。

今週は5Movie(Total 119)。



おーにゃんは相変わらず、この箱が好き。

コメント
この記事へのコメント
「世にも怪奇な物語」のフェリーニ監督作の女の子。私は、いままで観た恐怖映画の中で、一番怖いと思ってます。
ダリオ・アルジェントの、観たいなー。なんか懐かしい気が。

私は「インランド・エンパイア」「ダイ・ハード4.0」の2本。計67本!
2007/07/22(日) 23:30:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
わー、あの女の子! 昔に見たら、確かにトラウマになりそうかも(^^;)
アルジェントのは観た事あります? 
もう一本オペラ座を撮ってますね、この監督(笑)
ボーさんは公開したてのですね~♪
2007/07/24(火) 21:52:13 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック