猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画25
2007年07月15日 (日) | 編集 |
我が家の辺りは、台風は何事もなく過ぎて行きました。

「ドラキュラ」Bram Stoker's Dracula/92
  原題にもある通り、原作にかなり沿った形のコッポラのドラキュラ。
  いやー、えらい豪華キャストだったのねー。
  ちと長く感じたけど、まあ面白かったです。
「風の谷のナウシカ」Nausicaa of the Valley of Wind/84
  フランスアニメの『ケイナ』を観ようと思って途中で挫けて(笑)、
  「ナウシカに似てたなあ」と久々にDVDを引っ張り出して観てしまった。
  23年前なんだもんなあ…改めて、すごいです。やっぱり泣けたよ。
「下妻物語」04
  この映画に出てくるスーパーが思い出せずに、見直してしまった…
  ジャスコでしたわ。いやー、やっぱ好きだなあ、このノリ。
  この映画の深キョンが一番好きですね(笑)
「Gガール 破壊的な彼女」My Super Ex-Girlfriend/06
  ユマ・サーマンがスーパー・ガールを演じるラブ・コメディ。
  原題にある通り「元彼女が嫉妬深いスーパーガールだったら…」という話。
  単純に笑えて良し。ラストのオチもコメディのまんまでいいんでないかな。

今週は4Movie(Total 114)。



我が家で一番ロリータファッション似合いそうだなー。
「着ないよ、そんにゃの」

コメント
この記事へのコメント
台風に備えて、昨日のうちにいろいろ買い込んで、よっしゃあって待ってたのに。何もなかった。
良いことだけど、なんか疲れた。
2007/07/15(日) 23:59:26 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ドラちゃんと下妻は観てるのだった。
今週は2本。計63本。
2007/07/16(月) 07:21:05 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
ちょっと肩透かしでしたよね。
準備してた人はたくさんいたはず。お疲れさまでした。

>ボーさん
ドラちゃん…(笑)
もう二倍数にはならなそうですね。
2007/07/16(月) 21:10:55 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック