猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画21
2007年06月03日 (日) | 編集 |
今週は飛行機の中で観たのも含めて。
最初の三本が機内映画です。

「The Painted Veil」06
  ナオミ・ワッツとエドワード・ノートン主演のクラシック小説の映画化。
  苦手系なのですが、好きな俳優(アンソニー・ウォン)が出てたので観た(笑)
  うーん、こんな時代と場所があったのだな。
「Prete-moi Ta Main(I Do)」06
  フランス語・英語字幕で。シャルロット・ゲンズブールのラブ・コメ。
  難しい話ではないので、字幕で普通に楽しめた。日本に入ってくるかなあ。
  結婚したくない男が、しつこい家族に疲れて偽装結婚を…というドタバタ風味。
「デジャヴ」Deja Vu/06
  英語のまま、字幕無し。まあ、難しい細かい部分は分かりませんが、楽しめた。
  前知識が全く無かったので「こんな展開なのか!」と結構ドキドキしました。
  ヴァル・キルマーのデブっぷりが哀しかったよ…
「ビフォア・サンセット」Before Sunset/04
  旅行で「この公園か?!」と思った所を確認しようと再見。
  全然違った…セーヌ河で乗った舟も違った…カフェの場所は今回行けなかった…
「アメリ」Le Fabuleux destin d'Amelie Poulain/01
  アメリのカフェと野菜屋さん、駅などに行ったので再見。こちらはOK(笑)
  監督コメンタリーで見ると、また中々面白い。
  ドイツで撮られた部分が、結構あるのね。

今週は5Movie(Total 98)。


+++Paris Note+++






アメリの働くカフェ(上は映画のキャプチャ)。しっかり雨の時でした。
思った以上に外観はそのまま。外の椅子も一緒だあ。
右手にある「G20」というスーパーはCGで消したそうです。




「その映画、猫は出るのかにゃ?」
出るよー。


コメント
この記事へのコメント
おー、「アメリ」の舞台!

私は今週3本。「カリブの海賊第三部」他。計53本!

“The Painted Veil”、いいなー。日本で公開してないと思うなー。そういえば「デジャブ」もフランス語っぽい。
2007/06/03(日) 22:57:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
お店には私達みたいな観光客(アジア系)いましたね(笑)
未だにアメリ効果あるようです。
“The Painted Veil”は日本公開、これからでしょうか?
ナオミ・ワッツだから、ボーさんは観たいですよね~、キレイでしたよ!
2007/06/04(月) 23:19:40 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
いかにもパリらしい写真、すてきですね。でもこうやって映画はつくられてたんだ、と勉強になりました。
2007/06/04(月) 23:50:14 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
こういう貼り出した赤い屋根のカフェと石畳は「パリ」って感じですよね。
そして、最近はCGが使われても自然になりましたよねー。
2007/06/05(火) 21:53:02 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
アメリは大好きな映画です。
いいなぁ!
2007/06/08(金) 08:51:41 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
「アメリ」は独特な雰囲気でいいですよね!
パリでたくさん撮られていて、ほとんどその地が残っているのが嬉しいです。
2007/06/09(土) 21:08:18 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック