猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 カメラ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
この猫写真入りの日記の最初からずーっと使っていたデジカメが、
とうとう壊れてしまった…
…というよりも、壊してしまった…orz

手からすっぽ抜けて、

ドン! ゴロゴロゴロ!

と転がっていったのです…
でかくて重いから、そのダメージがでかかった。
(ぐわあ、めっちゃ自業自得!)

このカメラは、室内でにゃんこを撮るのにかなり重宝してて、
なかなか変わりになるカメラが見つからずに、使い続けてもう6~7年?
はあ、せっかく壊れることもなく使ってきたのに…(^^;)

とはいえ、実は旅行用に「このカメラの変わりになるかも?」というカメラを、
思いきって買ったばかりだったのだので、ダメージは少なかったけれど…
そ、そのせいで、壊したわけでは!(泣)
会社で言ったら「握力ないね。老人か?」と言われましたよ…そ、そうかも…(おい)


そんなわけで、次回からは新しいカメラの写真になるかな。



本当に最後に撮ったのは、このらむちゃん。
なぜか『かもめ食堂』を真剣に観ていた…(笑)




今までありがとう、Cyber-shot!
レンズが出たまま、戻らなくなっています!(笑)

コメント
この記事へのコメント
らむちゃん、何を真剣に見てるの?お姿、かわいすぎます!
2007/04/28(土) 01:16:58 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
サイバーショット、安らかに…。
新しいカメラの実力や、いかに?

「老人か?」というところを、なぜか「欧米か!」という雰囲気で読んでしまって自分で笑っておりました。
大ボケか!
2007/04/28(土) 08:37:09 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
サイバーショット、お悔やみ申し上げます・・・・って
びっくりしましたよ~同じサイバーショットだ!うちのはまだ元気ですが・・残念ですね、重いから持ち歩くのは厳しいけれど、室内でにゃんこはきれいに取れるんですよね。特に宙みたいなくろねこは写真うつりが悪いので、なかなか新しいデジカメが見つからないんです。
2007/04/29(日) 07:39:42 | URL | 宙ママ #-[ 編集]
データが無事だったのが幸いでしたね。
重宝していたカメラが壊れてしまったのは不幸ですが、データ破損とならなかったのは不幸中の幸いですよね。思い出までもが消えちゃったりしたら…と考えれば、壊れたのがカメラだけで良かったと思えるのでは?

そして最後の写真…なぜにテレビ画面に夢中?あ、ゲーム機のあのおじさんの顔みたいに、何か獲物を探している?そういえば昔、実家の子猫の絵を等身大でリアルに描いた事があるんですよ。エアブラシを駆使してすごくリアルに。そしたら、そのモデルのネコが、描いた絵に近づいて絵のネコに手を出したんですよ。ネコをも騙す絵だったようで…動いていなくても気になる物はじっくり見るみたいですね、ネコって。観察癖があるのでしょうか?
2007/04/29(日) 21:32:20 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
どうしてか、真剣に観てましたね~、この映画。
湯気のシーンなんて「おおっ」って感じで身を乗り出してました(笑)

>ボーさん
新しいカメラはどうでしょう、まだ未知ですー(^^;)
「欧米か!」ノリかあ~、言われてみればそんなだ、わはは(笑)
あのコンビ、なんだっけ…思い出せない…はっ、やっぱり「老人か?」

>宙ママさん
なんと、同じでしたか~おおお!
ほんと、室内のにゃんこには重宝なカメラですよね。
下手な一眼レフより、うまく撮れるというか。
そうか、黒猫ちゃんは尚更、難しい…
そちらはまだお元気な様子、こんな事故など起こしませんように!(ないか?)

>たけしさん
そうなんです、データが壊れなくてよかったっていうのはあります(^^)
画面は映画の『かもめ食堂』で、なぜかじーっとしばらくみていたんですよね。
らむは時々、テレビの中が面白く見えるみたいですが、詳細は不明(笑)
本物子猫が間違うほどの絵を書いてしまうたけしさんに脱帽!
すごいですね~、猫にはどんな風に感じて気になるんでしょうね(^^)
2007/04/29(日) 22:29:03 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Cyber-shotCyber-shot(サイバーショット)は、ソニー製デジタルカメラのブランド。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/07/29(日) 16:24:49 | カメラっていいね