猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画11
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今週は「スターゲイト」を観ている方が多かった(笑)

「チャレンジ・キッズ 未来に架ける子どもたち」Spellbound/02
  全米スペル暗記コンテストのドキュメンタリー。全米大会出場の8人を追う。
  日本では馴染みがないけど、テレビ放送で盛り上がる位に争える頭脳の頂点なのね。
  大会も興味深いけど、移民や人種、貧富のあるアメリカ家庭の様子も面白い。
「綴り字のシーズン」BeeSeason/05
  上のを観てなかったら「Bee?」って感じだったかも。ミツバチが大会のシンボル。
  スペル大会に出場した家族の物語。スペルを紡ぎ出すイメージは面白いかも。
  くっきりと答えの出るスペリングとぼんやりと崩壊の見えていく家族の差がきつい。

今週は2Movie(Total 55)。



「まだテレビの上からは離れられませんにゃ…」


コメント
この記事へのコメント
今週は「仰げば尊し」「モンローのような女」「ブラックブック」の3本。トータル30本だよ、らむ。
2007/03/25(日) 23:44:04 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
ボーさんは全部劇場ですね~おお。
「ブラックブック」は全然知らなかった(笑)
2007/03/26(月) 20:46:09 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック