猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画9
2007年03月11日 (日) | 編集 |
今週は私にしては、結構シリアス系が多いじょ。

「8月のクリスマス」05
  韓国オリジナルの方は「八月」なのね。これは前に観ましたよ。
  漂う雰囲気は同じ感じ。蛇足だとしても、ラストはやっぱりこっちがいいな。
  でもなんだかヒロインのキャラが違和感…? 日本に合わんのかな。
「最後の誘惑」The Last Temptation of Christ/88
  聖書を知っていると「ああ、ここがこんな映像に!解釈に!」なんだろうな…
  人間的なイエスを描いているというのはなんとなく分かるんだけれど、
  それでも色々な事柄が唐突に思える。だからラストが一番分かりやすかった。
  ウィレム・デフォーはいい雰囲気が出ていたと思います。
「間宮兄弟」06
  「マニア兄弟」とつい言いたくなるのは、狙っているんだよね?
  みんな特別変じゃなくて、でも変で、可愛くて、笑えて、ほのぼの。
  佐々木蔵之介と塚地武雅の二人はサイコーです(笑)
「ボヴァリー夫人」Madame Bovary/91
  ちょっと19世紀フランスの本を読んだら出てきたので、観てみた。
  そんなわずかな知識でも、ないと理解し難いシーンありますね。展開早いし。
  いつの世にもいる、華やかな世界を求め続ける夢見る女性の破滅的な半生記。
  小説をうまく沿って描きました…という印象。原作読んでないけど。
「もしも昨日が選べたら」click!/06
  アダム・サンドラーらしさの入ったコメディ。最後に泣かされてしまったな…
  人生の時間を操作できてしまうリモコンは手にしたら使ってしまうのかなー。
  奥様役のケイト・ベッキンセールがやっぱり老けさせても美人!!
「バリー・リンドン」Barry Lyndon/75
  これも小説を原作にした半生記ものの映画。
  こっちの方が3時間以上あるけど、不思議と飽きなかったなあ。
  客観的で皮肉めいた作りが面白いのかも。主役、顔のいいヘタレ男だしー。
  いちいち映像が絵画のようにきれいで目が離せない。キューブリックかぁ。
「小説家を見つけたら」Finding Forrester/00
  ショーン・コネリーがやはり存在感あり。ラストはうますぎで泣けるじゃないか。
  文章を書く人だと、普通よりも更にぐっと来るものがある気がしますよ…
  若き才能を嫉む教授が「モーツァルト」のサリエリの人だった(^^;)


今週は7Movie(Total 50)。



「シリアス…って何?」

コメント
この記事へのコメント
オビもマリもらむも、猫にしてはほんとに3匹とも表情豊かで、今日も写真見てついふふっと笑ってしまいました(笑)
病院実習で精神疲労が激しい今の私には、らむたちの写真がとってもよく効く薬です!
2007/03/11(日) 21:22:40 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
8月のクリスマスと間宮兄弟とバリー・リンドンは見ました。

らむちゃんが随分とコンパクトに写ってますねー。
2007/03/12(月) 00:18:53 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
私が観てるのは「リンドン」と「小説家」です。
ケイト・ベッキンセールは観たいな。
私は週末4本でトータル27本!
すでにダブルスコアほども離されている…。

ヨーダさんは看護師の卵? がんばってね! 
それとも医者か!?
2007/03/12(月) 08:36:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ヨーダさん
らむが一番面白い表情が多いんですよねえ。
そうか、実習中ですか、それは大変! 猫で和んでもらえると嬉しいです。
頑張ってにゃん!

>Nanakonaさん
お、今週のはNanakonaさんと3本Hitでしたか♪
らむは長くなったり、小さくなれたり、面白奴です(笑)

>ボーさん
「バリー・リンドン」はここで三人見てますね~名作?!
(見るまで知らなかった、私…)
ダブルスコアに近いですかね、ほんと、スコア(数)だけですけど(笑)
2007/03/12(月) 22:27:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
>ぼーさん
私は薬剤師のたまごなのでございますe-78
授業とはまた全然違って慣れないので、毎日10:00PMにはダウンしちゃってますv-75
2007/03/13(火) 21:29:01 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
今度、顔と頭の良くなる薬をお願いしまーす。
2007/03/14(水) 01:24:56 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
私はお金のたまる薬をお願いしまーす。
2007/03/15(木) 19:13:36 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック