猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画5
2007年02月04日 (日) | 編集 |
「24 シーズン5」一気鑑賞ウイークエンドな我が家でした。
真剣に見ると疲れちゃうので、私は「ながら見」なんですけどね(笑)
あー、またいっぱい人が死んだのう。

「モンテ・クリスト伯」The Count of Monte Cristo/02
  長い名作が映画になり、更にそのテレビ放送カット版なので、超ダイジェスト?
  というわけで、筋は分かりました(笑) 原作を読んでみたくなったよ。
  でも7巻あるのか…
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」From Dusk till Dawn/96
  えーっと、後半へ行く為に前半も力を入れて作ってみた、お遊び映画だよね?(笑)
  悪役クルーニーがカッコよかったな。ラストはホラーぽくなく、意外とさっぱり。
  でもあのラストカットはなかなか面白いな。
「吸血鬼」The Fearless Vampire Killers/67
  いわゆる「ロマン・ポランスキーの吸血鬼」。本人もシャロン・テイトも出演。
  おとぎ話のような雰囲気で、コントのようなコメディも入った吸血鬼譚。
  雪深い地方色と城の汚さがちょっとリアル? まあ、雪は作り物だけど。
  伯爵が渋い声と佇まいで、っぽくていいね。息子はゲイの吸血鬼かよ!(笑)


今週は3Movie(Total 29)




「24時間も見てるのかにゃー!」
ま、実際はCMカットして、18時間くらいなのだが…

コメント
この記事へのコメント
おおっ! 「吸血鬼」が入っている! ふっふっふ…。これ好き。ヘンなのが好きなんですよね。力の抜け具合というか、おバカなのが。なんともいえないでしょ。
「フロム・ダスク~」も、おもしろいですよね~。
しかし、一気見なんて、すごいにゃ。

私は「パッチギ」「夢十夜」。トータル12本! 少ねー!
2007/02/05(月) 08:21:12 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
なんと、今週は三分の二が一致ですか、最高記録!(モノは言いよう)
「吸血鬼」お好きだったんですかー、ふっふっふ、そう、力が抜けますねー、これ(笑)
ボーさんが観た方は、私は両方、観てないやー(^^;)
一気見は、ぜいたくのような、引きこもりになるだけのような…
2007/02/05(月) 22:13:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
エイリアンの出てくる映画を見た後だったので、らむちゃんの
顔にびびってしまった!
2007/02/06(火) 00:14:34 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
ですので、トラックバックしてみました。トラックがバックするんじゃありません。(ベタなギャグ=駄洒落ありがとうございます。)
2007/02/06(火) 08:51:46 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
確かにこのかぱーっとした口はエイリアンにも?!(笑)

>ボーさん
トラックバックありがとうございます!
ボーさんも記事にしてたんですね(^^ゞ
2007/02/06(火) 19:50:27 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
THE FEARLESS VAMPIRE KILLERS OR PARDON ME, BUT YOUR TEETH ARE IN MY NECK1966年 イギリス作品監督 ロマン・ポランスキー出演 ジャック・マクガウラン、ロマン・ポランスキー、シャロン・テイト 観
2007/02/06(火) 08:45:54 | 或る日の出来事
アブロンシウス教授は、助手のアルフレッドを連れて吸血鬼退治の旅を続けていた。トランシルバニアのとある宿に着いた二人は、吸血鬼がいそうな雰囲気を感じてそこに泊まることにする。ロマン・ポランスキーが描くホラー・コメディ。
2007/04/13(金) 04:16:05 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報