猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画2
2007年01月14日 (日) | 編集 |
まだ続いてます(まだ2週目やん…)。

「メゾン・ド・ヒミコ」05
  オダジョーの腰のくびれと柴崎コウのピキピキと田中泯の存在感にやられます。
  自分がゲイだったら、こんなホームや人達を夢見るかも、と思う。
  ラストの締め方も好きだな。
「世界」The World/04
  北京のミニチュア世界一周のテーマパークが舞台という事で興味を引かれた。
  …が。この淡々としたワンカットの多い133分は飽きた…ラストもなあ。
「美女と野獣」Beauty and the Beast /91
  最近ミュージカルCDを聞いたりしてたので観たくなった。
  初のCG場面があるけれど、他の部分は今観ると、実に昔のセル画らしい雰囲気。
  ベルが見極めよとするように、目を細める顔が好き。
「心の旅路」Random Harvest/42   
  記憶喪失メロドラマの王道・元祖とも言える作品らしく、興味を引かれ。
  いやー…最近の生半可なのよりも、全然いいのでは? 前半は完全に序章。
  後半のポーラの登場に驚き、その強さや希望・絶望の表情に泣ける。
「赤い靴」The Red Shoes/48
  60年近く昔の映画とは思えないほど、色彩がキレイな映画。
  メインのバレエ・シーンと美術は面白かったし、ストーリーもしっかり。
  自分を愛する男と才能を愛する男に挟まれた、赤い靴を履いたプリマドンナ…
「ショート・サーキット」Short Circuit/86   
  わはは、と安心して見れる80年代のアメリカ映画だねえ。
  あの鉄筋ロボットをあんなに表情・動きが豊かに見せたのが、何よりすごい。
  
今週は6Movie(Total19Movie)。



「テレビを人間が見ている間は、あったかいのにゃ…」


コメント
この記事へのコメント
らむちゃんの目、我が家ではこういう目を、いっちゃってる!
と表現します。どこへいっちゃってるかって、たぶん天国かと。
2007/01/14(日) 23:10:19 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
この中では「心の旅路」「赤い靴」を観ています。
「心の旅路」は、いまタイトルを聞いただけだと内容を思い出せないのですが。
私はいまのところ4本です。ぐんぐん引き離されてます!
ねー、らむ。…あ、いっちゃってら。
2007/01/15(月) 09:40:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
まさに「いっちゃってる」ですねー(笑)
このゆるみ気味の口といい、気持ち良さそうでよいのであります。

>ボーさん
おお、さすが名作はご覧になってるー(^^)
私は逆に名作を見ている事が少なかったので、今後が意外と多いかも…
ボーさんは記事にしっかりするくらいご覧になってるから、
私は本当~に数だけですよう(^^;)
2007/01/16(火) 07:30:17 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック