猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 三連休…
2006年11月05日 (日) | 編集 |
あ、すっかりさぼってしまいました…(^^;)
この三連休はなんだかんだとお出かけしてしまいました。

3日は、友達と恵比寿ガーデンプレイスに行って、
麦酒記念館に行ったり、ビアステーションで飲んだり。
もうすっかり、飾り付けはクリスマスなんですねえ。

4日は、映画を見てから秘かにはまっていた「オペラ座の怪人」の四季の舞台に行ってきました。
いやー、いい席を取ってくれた友人に大感謝! 生の声と舞台はすごいですね。
曲はすっかり頭に入っていたので、とっても入り込めました~よかった!

本日は、うあと結婚記念10周年(!)という事で(本当は4日だけど、うあが仕事だったので)、結婚式を挙げた 氷川丸  に本当に久しぶりに行ってきました。



なんと、今年の12月25日で営業していた会社が終えるというお知らせがあるではありませんか…
うーん、その後はどうなるのか?分かりませんが、私達が結婚式の相談で通った思い出のある氷川丸ではなくなるのかなあ…なんて感慨で、ゆっくり回ってしまいました。
さすがに9年ぶりくらいなので(おい)、結構変わってる所も多かったですね。



上の写真の真ん中の扉は、元「ハーバー・ビュー」というレストラン。
結婚一年後に食事を無料で招待してくれる計らいがあったのよねえ。
三年前に閉まったそうな…

「元は船に乗ってたんですがね…」と、慣れない結婚式を進行しなくちゃいけないおじさん担当を思い出します。
ちょっと寂しいですねえ。
日本郵船が受け継ぐらしいですが、どうなるのかなー。




「あたちと同じ色にゃ」

コメント
この記事へのコメント
おー!
結婚10周年おめでとうございます!
10年目って、なんとか婚式っていうんですか?
氷川丸でしたっけ。うーむ、私も思い出がある(…甘酸っぱいね…)。

まりんと同じ色なのは船? マリンだもんね…。
2006/11/05(日) 22:23:47 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます。
10年目はたしか、錫婚式(すず婚式)でしたか?でも、錫があまり一般的ではないから今はアルミニウム婚式になっていると聞いた事があります。
船上結婚式なんてロマンチックでいいですね。その思い出の船もなくなってしまうとは残念。(ボーさんにもここに甘酸っぱい思い出があるんですね。)
これからもずっと仲のよい、端から見て羨ましいような夫婦でいて下さい。
2006/11/06(月) 21:01:39 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
結婚10周年おめでとうございます。でも私の半分もいってないなんてある意味ショック!
こちとら来年なんとか婚式と言うやつがやってきてしまうというのに。
ただ自分達の思い出の場所がなくなってしまうというのは、とっても悲しいことですよね。叔母も結婚式をあげたホテルが火災でなくなってしまったときは、すごく悲しい、って言ってました。なんとか存続できるとよいですね。
ところでボーさんの甘酸っぱい思い出というのは、、、
食べ物に関係がある、ないよねえええ!
2006/11/06(月) 22:24:26 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
皆様、ありがとうございます<(_ _)>
お祝いの言葉を頂いてしまって、うれしいー!
ありがとうございます(^^ゞ

>ボーさん
10年目…たけしさんのおっしゃる通り「錫婚式」でした。
うーんほんと、なかなか普段周りにない感じですね。
ボーさんも氷川丸に思い出が?!
甘酸っぱいなんて…きっとロマンスですねっ。

>たけしさん
そうそう、アルミニウム婚も平気してある所がありました。
アルミニウムというと「一円玉」を思い出してしまう私です。
船上結婚式は設備は難しかったですが、やっぱり思い出深かったです。
氷川丸は形は残るようなんですが、入れなくなるかもしれなくて…
ほんと、これからも仲良くしていきたいと思います(^^ゞ

>おくにゃんさん
おくにゃんさんは、私達の倍とちょっとなのですね。
私も追い越せないけど、追いつきたい気持ちであります(^^)
やっぱり結婚式の場所というのは、忘れられないものですねー、
改めて行ってみたら10年前なのに「あ、ここは…」とか意外と思い出してしまいました。
叔母様、火災で…なんていうと、ショックでしたよね。
私も無事に存続してくれるように祈っております。
2006/11/06(月) 23:34:00 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック